※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

離乳食8日目に人参を食べたら、うんちに人参のつぶが出た。すりつぶし方が甘かったのか心配。そのまま出ることはよくない。

💩のことで質問です。
離乳食を初めて8日目で、今日初めて人参を食べました。
朝食べて昼にうんちが出たのですが、人参のつぶがそのまま出ていました。
すりつぶし方が甘かったのでしょうか😫
消化できていないようでした。
うんちにそのままつぶが出てくることってよくありますか?やはりあまり良くないでしょうか😰😰

コメント

deleted user

消化機能がまだ完全でないのでそのまま出てきてしまうそうです!
成長とともに吸収されるので、粒の大きさはお子さんが食べられる大きさで大丈夫です😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!安心しました😌
    今の調子で食べられる大きさで作ろうと思います!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

そのまま出てきますよ😂
小松菜とか食べたら緑のつぶつぶが出てきます😂笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!
    今日人参だったのでオレンジ色でした😂😂

    • 10月7日