※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
雑談・つぶやき

愚痴なんですが、イライラしてしまって・・・。吐き出させてください。私に…

愚痴なんですが、イライラしてしまって・・・。
吐き出させてください。

私には保育士をしている友達がいます。
共通の趣味友達で5年くらいの付き合いになります。
その子がなんというか・・・人の気持ちを考えないのか考えられないのか。
うちはハッキリ言ってデキ婚で裕福な方ではありません。
かと言ってキツキツの生活でもないと思ってます。
その事に対して、余裕がないと子供が可哀想。ちゃんと避妊しないと駄目だよ。
など、否定的な言葉ばかり言われます。
デキ婚ではありますが、入籍日も決めておりフライングで子供が出来たという感じで、もともと赤ちゃんに早く来てほしかったこともあり妊娠したことは私も含め、お互いの両親も喜んでくれたので、嫌な気持ちになりました。
その子は少し裕福な方で一人っ子のお嬢様って感じでしょうか。もともと価値観は違いました。それは人それぞれあるので違って当たり前だと思います。
だけどそれを人に押し付けるのはどうかと。
赤ちゃん本舗やユニクロで赤ちゃんの衣類を見てきた!とツイッターなどで呟けば、○○の肌着がいいよ!やっぱり質のいいものを着せなきゃ!デザインも可愛いしオススメ☆などのコメントをくれるのですが・・・そもそもその子、子供はおろか結婚彼氏すらいないんです。
何から目線なんでしょうか?
保育園の先生ってそんなに子供の肌着とか洋服とか見てるの?ブランドにしなきゃいけないの?
イライラします。
それだけだとスルーしてきたんですけど、この間ツイッターで保育園に預けられるか不安だ的な内容を書き込みました。
パートですが働いていた職場に復帰予定で店長も楽しみに待ってくれています。
なので、産後は保育園に預けようと思っています。
その子が言うには1歳児クラスから入れるのは厳しい、0歳児から探して入れて持ち上がりの方が楽だよと教えてくれて、待機児童が多い今、確かにそうかもしれないと。
だけど、預ける場所が見つかるかという不安はあり先ほどのような書き込みをしたところ、いっそのこと育休したら?0歳から預けるのは可哀想だよ~とコメントが返ってきました。
余計なお世話だよ。ってか、自分の保育園の子もそういう目で見てたの?と思いなんというか・・・呆れてしまいました。
職場復帰しちゃいけないの?子供を産んだら専業主婦にならなきゃいけないの?もう友達やめたい・・・。っていうか、友達なのかな?(笑)ストレスでしかない。

なんか長々とすいません。

コメント

人より上に立ちたい人なんでしょうね(;´Д`A
でも結婚してる友達に嫉妬心あるから私は保育士で知識はあるのよとアピールしたいのでしょうね(ーー;)

同じ話を以前友人から聞いたのでコメントしました(;´Д`A

• むっち

むっち

コメントありがとうございます!

なるほど~(´°_°`)
    確かに人より上にというのに納得してしまいました(笑)
    彼女から教えて教えて~とされたことはない気がします・・・。

• 4月17日

退会ユーザー

多分その人は「凄いね」とか「さすが保育士だね」って言ってほしい人なのでしょうね(^ ^)
    結婚も子育てでやってみないとわからないことなのでその方の言ってることは流しましょうw

ちなみに私元保育士ですが西松屋、バースデー大好きですw安いの最高w経験していても自分の子の子育ては難しいです(;´Д`A

• 4月17日
画猫

はじめまして保育士をしているものです。赤ちゃん本舗もユニクロも西松屋も全然ありですよ(*´∇`*)
子供の成長は早いですし、外で遊べばすぐ泥だらけになるのが子どもです。それにユニクロの肌着はメッシュ素材とか綿100とかもあってむしろオススメです。私もユニクロ買う予定ですよ( ・∇・)
個人的な意見にはなりますが、ブランドものの服を着てきて汚さないでくださいっていうお母さんもたまにいますけど「無茶なことを言わないで(・ω・`)」って思います。
家の園にも0歳から預けているおうちもありますし、お子さんが可愛そうとは思わないです。ただ、熱出ても休めない子やお迎えに来てもらえない子はかわいそうだと思いますが…
お友だちと一緒に遊んでいる姿は癒しです。

そのお友だちとは今後も一緒にいたいですか?自分の物差しだけで判断し、自分は正しいと思っているような人は私は嫌ですね(・ω・`)ストレスでしかない相手のことは友達とは思いたくないです(*´∇`*)