※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
妊娠・出産

妊娠中の歯のクリーニングについて心配です。妊娠中は大丈夫でしょうか?歯医者に相談済みです。

妊娠中に歯のクリーニングした方いらっしゃいますか?
今17週で安定期のうちに一度綺麗にお掃除してもらった方がいいかなと思いクリーニングの予約をしたのですが。
妊娠中は歯のホワイトニングはしない方がいいと聞いた事があり、クリーニングは大丈夫なのかな?とふと心配になってしまって。
歯医者さんには妊娠している事は伝えています。

コメント

まめこ

向こうがわかってるなら良いんじゃないですかね

👧👦👼👼🤰

先日歯のクリーニング行ってきました!
クリーニングは何の問題も無いです!って歯医者の先生言ってました!

deleted user

クリーニングは問題ないですよ!
妊娠中は口腔内の環境が悪くなりがちなので、クリーニングは大切だと思います😊

妊娠中のことを伝えていれば、大丈夫です!
気分が悪くなったらすぐに伝えて無理のないようにクリーニングを行ってもらえばいいと思いますよ!

しま

今月妊婦歯科健診の予約しましたが、向こうからクリーニングもしますか?と聞いてきましたよ😃
つわりで歯磨きできなくて汚れがたまってるだろうし、産後はなかなか行けないので勧めてくれてラッキーって思ってました✨

deleted user

むしろいまのうちにした方がいいと
言われたのでギリギリまで
行ってました😀

マーmama

クリーニングは問題ないですよ。安定期に妊婦検診で行ってクリーニングもしてもらい、ついこないだもやってもらいました。とりあえず妊娠してる事をちゃんと伝えておけば大丈夫だと思います。

deleted user

3ヶ月に一回定期的にしてるので、妊娠してることは伝えていつも通り通ってます😊

Yama

3ヶ月に一度クリーニング行ってます🦷✨
予定日2週間前にも産前最後のクリーニング予約してあります♫

パンク


皆さま回答ありがとうございます。
妊娠中も歯のクリーニングに行かれている方がいらっしゃって安心しました☺️
つわりでしばらく歯磨きが辛かったので安定期のうちにクリーニングしてもらって綺麗にしておこうと思います☺️