※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

左右のおっぱいの状況が違いますが、母乳が出なくなる心配はありませんか?母乳外来で改善する可能性もありますか?

授乳についてです!
左側だけ溜まります。😔
右側はペニャンペニャンです。
おっぱいは右側は押せば出ますが赤ちゃんの吸い付きは左程ではないです。
もう母乳出なくなってしまいますかね?😔💦
胸の大きさが変わってくるとネットでも書いてあったので心配です😔
母乳外来行けば出が良くなったりしますかね?😭😭

コメント

えびこ

私も左ふにゃふにゃ右パンパンでしたが、助産師さんからのアドバイスで「左から吸わせる」を徹底したところ、どちらもよく吸ってくれて、どちらもふわふわのおっぱいを維持できています(^^)

母乳外来で相談も良いと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね、私も頑張ります😭😭

• 10月7日
  • えびこ

えびこ

おっぱい問題は根気がいりますよね💦
    お互い頑張りましょ!

ちなみに、おっぱい自体の左右差は、左のほうが小さめだったのが、今は同じくらいになりました(^^)
    右のほうが張りやすいのは変わらないので、どうしても張って硬くなっていたいところは、お風呂でマッサージして調整しています💡

• 10月7日
  • 新米ママ

新米ママ

私は右側が小さいので早く同じにしたいです😭
    このまま、カップにどんどん差がでたらどうしようと思ってます😭
    ありがとうございました

• 10月7日