※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2ヶ月半〜2ヶ月ギリギリで予防接種を受けた方、不都合はありましたか?保健センターでは問題ないと言われたけど心配です。

2ヶ月から最初の予防接種が始まると思いますが、2ヶ月半〜2ヶ月ギリギリ(3ヶ月手前)に受けた方いらっしゃいますか?
2ヶ月入ってすぐ受けた方いいのは重々承知なのですが、里帰り出産で色々立て込んでおり、家に帰るのが2ヶ月半頃でそれから予防接種を受ける事になりそうです。
保健センターの方には問題ないと言われたのですが、実際に2ヶ月半〜2ヶ月ギリギリで受けた方、何か不都合などはありましたか?

コメント

いぬ

同じく実家に出産後帰っており、旦那の仕事の関係でしばらき実家にいたので、予防接種は2ヶ月半から始まりました!
特に今のところ、不都合なく進んでます!
心配になって保健師さんにも相談しましたが、大丈夫だそうです✨

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も不安で保健センターの方に相談したんですけど、実際どうなんだろうと思い、質問させていただきました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日
まる

あくまでも目安なので全然問題ないと思いますよー。
2ヶ月から始めてもバタバタしていて2回目受ける時に2ヶ月あいたりしてますが少しずつずれていくだけで、絶対この時期に受けなきゃいけないというものではないと思います。🙂

• ★

そうなんですね!
    2ヶ月空いてしまっても問題ないんですね😊
    安心しました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日
らら

下の子は2ヶ月半から受けましたー!特に不都合などはないと思いますよ!

• ★

そうなんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 10月7日