※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるときにギャン泣きして困っています。食べる様子はいいが、泣き始める理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話なっています!
5ヶ月半から離乳食を始めて、今お粥大さじ+野菜のペースト2種類と増えてきました✨
…が、、ギャン泣きするのです💦
最初は順調に一口二口、すると次第に待てないのか…のようにぐずり始めそのうちギャン泣きで💦
食べるしスプーンを持っていくと食べるのですが…
拒否ではなさそうだし理由がわからなくて😭
最近は毎回あまり暴れるギャン泣きなので、、私が離乳食が嫌になりそぉです(;_;)
同じような経験された方いらっしゃいますか😭
アドバイスなどいただければありがたいです(T ^ T)

ちなみに、私の股の間に座らせて背中を支えてあげてる状態でたべてます!

コメント

あるみ

うちの子は2/3くらい食べるとグズリ出すことが多いので、飽きるのかな?と思ってます。
高い高いが好きなので、それで機嫌をとって、残りをあげてる感じです。
あとは夫が抱くと暑くて嫌がる事があるので、もしかしたら暑いのかもしれません。

• あっぽん

あっぽん

こんにちは!
    なるほど一度中断して気分転換させるのですね🤔
    ありがとうございますやってみます😌

• 10月7日