※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

子ども名義の口座の貯金は、学費や将来のために使うかどうかについて相談しています。

子ども名義の口座に貯金してる方、その使い道はなんですか??学費ですか?それとも将来子どもが自由に使えるように渡しますか??

コメント

みきみき

子どもが大人になってから渡す予定です✨

きなこ⭐︎

学費は学費で貯めて、娘名義の貯金は20歳になった時か、結婚した時に渡してあげたいねと主人と話してます😊

ふゆ

家を出ていく時に全額あげるつもりでいます😊
児童手当やお年玉、お祝いなど、子供宛てに貰ったお金は子供の口座に全て貯めてます🙆
教育資金は別で親の口座に積み立てしてますよ⭐️

tmhnm✨

私は子どもの結婚資金にするつもりです!

ママリン

子供が結婚する時に渡そうと思ってます。自由に使えるように😊

yumi

学費の予定です!
あとは、息子が20歳になる時に満期が来るように設定した積立式の保険で、そのまま解約しなければ少しずつ返戻率が上がってくるというものに私が入っています!(こっちの貯金は男の子だから…挙式するならと少しでもの備えです!😭)

ままり

子供が独立するときに渡すようで貯めてます!

omochichan

皆さんコメントありがとうございます!とっても参考になりました😊まとめてのお返事ですみません💦