※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

5日前ぐらいから足に痒みがあり、無意識に掻きむしってしまい、気が付く…

5日前ぐらいから足に痒みがあり、無意識に掻きむしってしまい、気が付くとかさぶたみたいな感じになり、それも掻いてしまったところ、その周辺が日に日に赤い斑点のようなものが沢山出来てしまいました、、、。今では痒くない部分にも赤いぶつぶつが出来てる状態です。
紫斑点のような感じもあり、小さいものから大きなものもあります。日に日に増えてる感じなんですが、何か分かる方いますか?(;_;)

写真はグロいので気分を害された方はすいません。
昔に1度ビタミン不足と言われこれに似た紫の斑点が足いっぱいに出来た事があるのですが、その時は痒みはありませんでした。

似たような症状があった方教えて下さい、、、。

コメント

SK

すみません、回答になってないですが…
結構ひどい状態だなと思ったのですぐにでも皮膚科等に行った方がいいかと思いました(>_<)

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます(;_;)
    今日朝から皮膚科には行ったんですが、紫斑病かもしれないとの事なのですが、それなら痒みはないはずなので違う可能性もあるみたいなんですが、先生曰く、かさぶた?膿んでる部分もあり、それがイボみたいになってるんですが、それが掻きむしって出来たものなら心配ないけど、そうじゃなくイボみたいなのが出来てたなら病気が隠されてる可能性があるとの事でした(;_;)それからこの斑点が腎臓にも出来てないか調べるので採血と採尿をしてもらいました。ネットで調べると怖い悪性のものもあり怖くなり、質問させてもらいました、、。

• 10月7日
  • SK

SK

えー怖いですね😭ネットは怖いことしかかいてないですよね(>_<)

きっと大丈夫です!!
    なにもないことを願ってます🥺!

• 10月7日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😭💗

もうネットあまり調べない事にします🤣
    明日血液検査の結果出るので、ソワソワしますが待ってみたいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

勇気ありがとうございました✊✨

• 10月8日
もこ

わわわ!!😭
これは心配ですね😭
私はアトピーで同じようにかいたところが赤いぶつぶつになって範囲広がったりしてますが…小さいブツブツのところは蕁麻疹が出た時に似てます…。でも蕁麻疹なら数時間で消えるので違いそうですね😭

かゆみはもしかしたら乾燥?乾燥肌なので最近湿度が下がってるなーと感じてました😵保湿も追いついてないです😭

免疫力が低下して何かに反応してるのか、とびひなのか…子育て中で大変だとは思いますが、とりあえず皮膚科ですね😭

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます(;_;)

私も乾燥肌なので乾燥もあるかもしれません😭
    今は授乳中なので色々体に変化が起こってるんですかね;;(∩´~`∩);;
    皮膚科に今日朝一行って怖い病気が隠れてるか分からないから、採血と採尿を取って調べてみましょうとの事なんですが、ネットで色々調べてしまい怖くなってしまって質問してしまいました😱

• 10月7日
  • もこ

もこ

予想を超えた大ごとになってしまったんですね…😭

紫斑病の画像みたら、あれ?私も見た目似てる?ってなって私も焦りました!😵笑

検査問題ないといいですね😭

• 10月7日
  • にゃん

にゃん

そうなんです😨
    似たような症状で画像ものってて、後々検査し直したら悪性リンパ腫ってのになった人の記事を見つけて思わず固まってしまいました、、、😭

もこさんもアトピー大変ですよね💦痒みが続くのは本当に辛いですね(;_;)

• 10月7日