※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico˙ᵕ˙★
ココロ・悩み

子供に対する自分の行動に悩み、自分が親として適切か不安になっています。

私の所なんかに産まれてきてしまって、
子供が可哀想だな…
と思ってしまう事ありませんか?


昨日は色々な事が重なってしまい、
あたるに近い叱り方をしてしまいました。
傷つけたかもしれません。


泣いた顔が忘れられなくて、心が潰れそうです。
私のやった事は心の暴力です。


朝はニコニコ起きてきてご機嫌です。
でも頭のいい子で感受性も強いので心配で…


すぐキャパオーバーになってしまう私に、子供を2人は早かったし、そもそも親になろうなんて…
なんておこがましいんだろう…と、さえ思えてきて辛いです。

親なのに、お母さんなのに、
そんな事言う方が子供に対して可哀想だし失礼なのは分かってます。
ただ私みたいに思ってる方もいらっしゃるのかなーと。
それとも私がおかしいでしょうか(;ω;)??

コメント

(´-`)oO

思ってしまうことあります

まだ1人目なのになかなか泣き止んでくれない時、なかなか寝付いてくれない時にうるさい!!と大きい声で怒鳴ったりしてしまいこんな親でごめんねと思います

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★

    おはようございます☺︎☀︎
    お返事遅くなりすみません💦


    分かりますっっ😢
    私も今5ヶ月の赤ちゃんに何で寝ないわけ?!と言ってしまいます…
    眠れないよりも、寝てる夜中に起こされるのが辛くて昼間は優しく出来るのに、起こされた時だけ暴力的な言葉になってしまいます😢💦


    辛いですよね…(;o;)⚡︎⚡︎
    もっと優しいお母さんでいられる様、努力もするし疲れすぎない様に、怒るくらいならどこかで手抜きもしていきたいと思います😭💕

    コメントありがとうございました!
    お互いがんばりましょう✨

    • 10月8日
deleted user

思いますよ〜🙆‍♀️💡
私も言葉の暴力めっちゃ振るってしまいますし、ほかのお母さんとか見ると余裕がある感じの接し方で、ごめんね🙇‍♀️と思います😅
ただ、本当にひどい人はひどいですし、虐待死とかのニュース見ると私はそこまでじゃないし、愛情があるので大丈夫と言い聞かせてます😅

私が落ち込んでいたら、子供は生まれちゃってごめんねって感じちゃうだろうし、生まれてきてくれてありがとうって方に考えてます!
私を親に選んでくれたんだね💓って!😊

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    おはようございます☺︎☀︎
    お返事遅くなりすみません💦

    さっそくコメント頂けて、とても嬉しかったです😢💕
    コメントついた時は涙出しながら読ませて頂きました!

    そうなんです!
    他のお母さんって余裕そうに見えるし、全然怒らないし…
    自分ってダメだなぁまだまだだな、あんなお母さんになりたいって少なからず思っちゃいます😢


    でもchilltpkchu♡さんの言うように、″ごめんね″じゃなくて″ありがとう″と言えるようにまた今日から頑張りたいです💕
    この違いは大きいですね😌

    • 10月8日
ままりん💎💙

あたしもです。
同じくあたしも2人居るので
親間違えてないかめっちゃ
心配になりますよ😭😭

もっと他のお家に産まれたら
幸せやったのになー、、
って思ったりしますもん😔
怒ると口調悪くなるし
大人げない事してしまって
寝顔みてあーあって思うし。

選んでくれたのに何かごめんね、、
って思いますよ(  ・᷄-・᷅ )

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    おはようございます☺︎☀︎
    お返事遅くなりすみません💦


    全く一緒です…
    私も他の家庭ならもっと優しいままでっめ思ったり、分かっていてもキャパオーバーなると強い口調で怒っちゃって(;o;)💦

    同じ様に寝顔見たり、何かに一生懸命なってる横顔とか見るとすごい罪悪感と、ごめんねって気持ちが溢れちゃうんですよね💦

    そしてまた優しいままで頑張ろうって思っても、またループしちゃって😢

    同じ様に考えてる方がいらっしゃって、安心?は変な言い方になっちゃいますが、意外と皆んな外から分からないだけで同じ様に悩んでるのかなと思えました😢✨
    コメント頂けてとても心強かったです💕
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    大丈夫ですよ(꒪˙꒳˙꒪ )

    ですよね(  ・᷄-・᷅ )
    やっぱり何処の家庭も口調悪く
    なったりするんですね😥💦
    あたしだけかと思ってました。
    お互い同じ月齢の子供持ってるので
    頑張りましょう‪( ;ᯅ; )‬💕

    • 10月8日
  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    方言とか出ちゃって男の人並の言い方もします(;o;)笑

    本当ですね!
    子供の月齢も、自身の年齢も同じです😌💕
    ありがとうございます⭐️
    なんか頑張れそうです✊

    • 10月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしなんか関西弁で口調
    悪く怒るのでめっちゃ言葉
    汚いですよー(ㅇㅁㅇ川

    え、まぢですか(꒪ȏ꒪)💕
    29じゃなくて30なったんです😂
    何か変えるの嫌で、、

    • 10月8日