※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

今使っているデジカメがかなり古いので買い替えを検討しています普段の…

今使っているデジカメがかなり古いので買い替えを検討しています
普段の写真はスマホですが今後子供が保育園に行くようになったり次男が今後手術予定があり院内だとスマホ撮影できなかったりするので買い換えようと思っています
一眼レフかミラーレスかハンディカムのどれかを買おうと思うのですが実際持っている方に使いごごちを聞きたいです
はじめはハンディカムなら画質良くはないけど写真も撮れるのでそれにしようかな…と思ったのですが色々見てたら在庫処分で一眼レフがかなり安くなってたので迷います💦

コメント

花子

一眼レフ使ってますが、やっぱり運動会とか、スマホじゃブレブレだけど、一眼レフ望遠レンズとかにしたらきれいに撮れていいです‼️普段の写真はスマホで充分キレイなんですけどね✨

ただ、カメラからスマホにデータをとばせるやつにすれば良かったなぁと後悔してます❗いま、スマホで印刷が便利なので、一眼レフの写真を印刷するときは、わざわざパソコンにデータをうつしてから、また転送してアプリで印刷しないとなので、めんどくさくて、ついついスマホのやつばっかり印刷しちゃってます😖一眼レフのほうがきれいなのに😅

ぽんぽこ

すべて持ってます。でも結局スマホが多いかな。子供をバッチリ撮りたい!って時は一眼レフ出すのですが子供がカメラ触りたくて寄ってきちゃうのととにかくゴツくて荷物増えてしまうので持ち歩けてません。
カメラからスマホにアプリで転送できるやつだと奇跡の一枚が撮れたら家族みんなで共有できるので楽しいんですけどね。

りな

ぽんぽこさんまとめての返事ですみません💦
悩みに悩んだ結果型落ちですがかなり安くなっていたミラーレス一眼を買いました
Wi-Fiで転送できたりかなりコンパクトなものなのでこれからだ息子たちの写真を撮りまくろうと思います