※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

オムツのおすすめや使っている方の良い点・悪い点を教えてください。

おすすめのオムツはありますか?
1人目はほぼメリーズでした。

2人目はポイントも集めたいなと思っているのでみなさんの使っているオムツの良い点と悪い点を教えていただきたいです!

コメント

R

私は初めの頃、
パンパース使っていて
ポイントも貯めていました!
テープタイプは良かったけど
パンツタイプに変えてからは
漏れることが多くて
それからムーニーに変えました!

テープとパンツによっても
違うかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

グーンを使っています😄
メリーズとグーン以外は臭い漏れと吸収体の膨らみが気になりました。
メリーズより肌触りは悪いですが、ネットで買っているので西松屋の安売りより1袋500円以上安く買えます👍パンツになってからもマミーポコの598円より1枚あたりの単価も安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーとパンパースは良く漏れました😂
    グーンのポイントはおもちゃなどと交換できますが、たまにミスドの120円以下?のドーナツと交換できる時もあるのでおもちゃはそんなに欲しい物がなかったのでドーナツと交換していました。

• 10月7日
サニグレ

パンパ、ムーニー、グーン使っています。

パンパは肌一使っていましたが、パンツのサイドが破りにくくて途中からやめました。
でも一番長く使っていたと思います。

ムーニーはよく伸びるイメージがあります。
パンツのうんちポケットタイプはよかったですね!

グーンはワンワン柄なので、子どものテンションが違います 笑

今だテープも併用していますが、うちはどれも漏れた事ないので、その辺りのコメントはできませんが、悪くないと思います。

ポイント集めはどれも一緒かな。
景品は今のところムーニーが一番良いかな?と思います。