※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

12月末で2歳になる息子がいます。クリスマスシーズンでもありますが、12…

12月末で2歳になる息子がいます。
クリスマスシーズンでもありますが、
12月生まれの小さいお子さんがいる方は
ケーキはどうされてますか?
2つ用意でしょうか?
うちはクリスマス後に誕生日ですが、
ケーキ屋さんで注文するならどういうのにしようかとか悩みます💧
そしてどこで注文したらいいのやら…

神戸市西区玉津付近で
子供向けケーキで人気のお店はありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは12月15日が誕生日です!うちはケーキをまとめることをせず、誕生日をアイスケーキ、クリスマスを普通のケーキ等にするように決めてます✨

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    ということはアイスはもう食べさせていたということですよね?
    どれくらいの量食べさせていましたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子の2歳の誕生日のアイスケーキは、ホールを買って、1/12の大きさをあげました。(大人は1/6の大きさ)

    アイスケーキなら急いで食べなくてもいいし、見た目も可愛いので今年もそれでやるつもりです😍

    でもアイスケーキの方は硬くてろうそくが立てられなくて困りました😂

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    なるほど!
    じゃあ大人の半分くらいですね!
    普段からたまにアイスあげてますか?

    確かに冷凍庫にさえ入ればゆっくり食べれますよね!
    うちは冷凍庫入らなさそうなので買っても、すぐ食べるしかなさそうですが😅

    確かにアイスなだけにローソク無理ですよね💦
    私も妹の誕生日に31のアイスケーキしてあげて、ローソク立てようと思ったら立ちませんでした😥
    ちょっと焦りました😅

    • 10月7日
ジャンジャン🐻

うちは末っ子が28日生まれですが、上の子もいるしまとめてはかわいそうかなと思いつつ、ホール2つは...って感じなので、クリスマスはショートケーキ🍰、誕生日にホールケーキにします😂🙌

  • いちご

    いちご

    28日同じです!笑
    その手もありますよね!
    個々に食べたいものも違うし、クリスマスはショートケーキにしてもいいですよね!

    • 10月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わーまさか??なんて思ってましたが、まさかの一緒でしたか。笑
    ショートケーキでも、クリスマス仕様のもの、たくさん売ってますもんね😂

    さすがにホール2つ、きついですよね。😅

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    まさかですね!笑
    年末の出産とかバタバタするから大変ですよね💦
    クリスマスのデコレーションとかもショートケーキだとケンカしなくていいですよね~
    ホール2つはいくら日にち違ってもしんどいです💧
    か、クリスマスはブッシュ・ド・ノエルにするかですね💡

    • 10月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんっと慌ただしかったです😂
    年越しは家でしたくて、産後3日の大晦日に退院させてもらいました。笑笑

    ブッシュドノエルもクリスマスって雰囲気全開でいいですね〜❤️
    アイスケーキも冷凍庫の場所取られるのでどうしてもいやで。笑

    やっぱりどう考えてもホール2つだけは勘弁ですね🤣

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    うちは上の子だったので、自分のことや大掃除などはある程度諦めれば良かったですが、上にお子さんいての年末の出産はなかなかキツイですよね💦
    産後3日で帰ったんですか!?
    3人目ともなるとさすがですね!笑
    私は病院の豪華な夕食を食べて、紅白などを見ながら年越して、元旦に退院ですが朝食からお節だったのでお節も食べて満喫してから退院しました。笑

    私が食べたいだけですが。笑
    そうなんですよね、アイスケーキにしたら冷凍庫ヤバイですよね💦

    ホール2つとか贅沢ですけどね😅

    • 10月7日
姉妹ママ😆

ウチは1日ですが、娘の誕生日はプリキュアとかのプリントをしてもらえるところで注文して、クリスマスは普通のデコレーションケーキです😊

今年はどうしようか悩み中です😃

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    女の子はやっぱりプリキュアなんですね~
    そういうのは結構高いイメージなんですが、実際高いですか?
    クリスマスならではのデコレーションも楽しみたいですよね!

    毎年子供のために悩まされますよね💦

    • 10月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ😊
    プリキュア大好きですからねぇ😍
    3500円ほどだったと思います😃

    はい、クリスマスならではのデコレーションケーキもおいしいですしね😊

    子どももですが、12月は私の誕生日に入籍記念日もあるので、ケーキばっかり食べてます😅
    記念日はカットケーキで、私の誕生日は小さめのデコレーションケーキだったり、カットケーキですけどね😅

    • 10月7日