※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

1歳の息子に対する苦悩があり、子育てに疲れを感じています。

もう疲れました。
1歳の息子が可愛くない。別に2人目のこともどーでも良くなってきた。別に産まれてくるの楽しみじゃない。
息子のなんでもいやいやが始まって、私もなんでもいやいや。なんにも上手くいかない。貯金もたまらないし、自分の車にも乗りたいのに乗れない、息子よりあとから生まれた子はいっぱい歩いてるのに、息子はいつまでたっても歩かないし、息子に怒鳴ってしまいそうで、手を挙げてしまいそうで、、、

コメント

せっかくりゅうままさんの元にきてくれた命なのにそんなこと言わないでほしいです…

ご自分の車なのに何故乗れないんですか?
いつまでたってもって、まだ息子さん1歳じゃないですか😊うちの次男は1歳1ヶ月で歩き始めましたし、友人の子は1歳2ヶ月だったり1歳4ヶ月だったり個人差がありますよ!
次男が1歳1ヶ月で歩き始めたのも遅いなんて言われたことありません!むしろ早いと言われることもありましたよ!

抹茶

嫌々してくると大変ですよね😵
私もイヤイヤ期になった頃はほんと辛かったです😢

1歳なら歩かなくても、全然問題ないですよ😃息子も1歳2ヶ月くらいで歩きましたし、私自身は1歳半に歩いたくらいですから😃

とも

お疲れ様です😌
疲れてるからそう思ってしまうんですかね…
うちの娘歩いたの1歳2ヶ月でしたよ!
1歳で歩けない子たくさんいると思いますよ!
せっかく授かった命大事にして下さい。

ゆう

妊娠するとホルモンバランスも変わってくるのでそーゆー時期ありました(産後の今もありますけどね🤣)
何やっても上手くいかないし、子供は子供で自我が芽生えてきてこちらの思う通りには行かなくなるし😣

悪阻はキツくないですか?
お子さんに怒鳴ったり手を挙げてしまいそうになるのは、疲れてたり余裕がないって言う身体からのSOSです💦旦那さんやご両親に少しお子さん見てて貰う日作れますか?離れて休む時間も必要ですよー😊

うちの上の子達は1歳3ヶ月と1歳4ヶ月まで歩きませんでした😅ちょっと心配になる事もあったけど、1歳6ヶ月までに歩ければいいって言うし、あんまり早く歩けるようになると外でもちょこちょこどっかに行ってしまって追いかけるの大変です🤣妊娠中だと余計に😅
それと歩くよりもハイハイを長い間してた方が体幹が鍛えられて後々にいい影響及ぼすみたいですよー✨

kかか

うちの息子、あと数日で1歳ですが全然歩く気配もないです😂最近やっとハイハイで移動するようになって、ズリバイを見る回数がグッと減りました💦
ハイハイができるようになって嬉しい反面、あぁ、あのズリバイはもう見れなくなっちゃうのかって寂しくなっちゃいます(今にうちに目に焼き付けてます!笑)

できないことよりも、できるようになった事に目を向けてあげたらどうですかね?
明日は新しくできることが増えてると思います、それを見逃すのはもったいない!
息子は、昨日初めて絵本の表紙を外してヒラヒラして遊んでたんです!今まで噛んでしか遊ばなかったのに!笑
今日はパンが食べたくて、泣いて怒って、イスからずり落ちようとして。笑
駄々こねたら貰えるって身につけてきたんです!結局、駄々こねてる姿が可愛くてあげてぢまいました💦(これでまた駄々こねられますね😅😅)