※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

次女が抗生剤入りシロップを飲むのが苦手で、他の方法を知りたいです。

次女が風邪をひき、抗生剤入りシロップが出たのですが、お昼に飲ませようとしたら苦くて全部ベーっと吐き出しました。ヨーグルトに混ぜてもかなり苦く吐き出しました。
ほかに何かいい方法ありませんか?

コメント

上を向いて歩こう

抗生剤はチョコアイスに混ぜると苦くないと看護師さんに教えてもらい、ずっとチョコアイス使ってます😁

吐き出すことなく服用出来てます。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます❤︎
    チョコアイス!!
    11ヶ月の子でもチョコアイスありですか!?

• 10月7日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

我が子は9ヶ月で入院したんですが、入院中に抗生剤飲めなくて看護師さんに勧められました。
    ただ、チョコを食べさせたことが無かったので少量食べさせ、アレルギーがないか確認してから服薬分の少量を食べさせてました!

お薬飲めたよ。の抗生剤用もチョコ味なんですけど、吐き出してしまい、使用出来なかったです😭

• 10月7日
  • ミント

ミント

看護師さんから教えてもらったんですね。
    たしかに、薬飲む時だけ少量なのでいいかもしれませんね😊
    チョコアイス買いに行ってきます🍨
    ありがとうございました❤︎

• 10月7日