※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooon.n
妊娠・出産

赤ちゃんとお腹が小さいことで不安。エコーでは異常なし。成長を祈る。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

36w4dです。
健診の度赤ちゃんが小さめと言われていて、とても不安です😭(今日の健診で推定体重は2100gでした💦)
赤ちゃんも小さいですが、私のお腹も臨月にしてはかなり小さめです💦
エコーを見る限り異常はないとのことでしたが、小さめなのが心配と言われました。
エコーで誤差があるのは聞くので、実際はもう少し大きいのかもしれませんが...少しでも長くお腹にいて成長してくれることを祈るばかりです😩😩
気にしすぎは良くないとわかっているんですが、やはり気になってしまいます。

同じような経験された方がいましたらいろいろ教えていただきたいです!

コメント

👶🏼💓

39wの時に2400って言われてて39w5dで2700で出産しました!
ずっと小さいって言われてましたが大丈夫でした😆

• nooon.n

nooon.n

そうなんですね!
    私の子も産まれてみたら意外と大きかったりするかもですよね😫✨

• 10月7日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

はかる先生によっても誤差があるみたいなのでなんとも言えないですね😂

• 10月7日
🧚🏻‍♀️

私もずっと小さめで40週の時にやっと2500gになるくらいかなーって言われました!
予定日超過して2700gで産まれてきてくれました😊
エコーはやはり誤差があるみたいなので産まれてからではないとわからないことが多いそうです!!

• nooon.n

nooon.n

誤差であってほしいです💦
    小さめだから出来るだけお腹にいてほしいってことなのか、予定日超過するくらいでも全然大丈夫だからねって言われました😳

• 10月7日
4本足

わたしもそのくらいでした!お腹は大きかったし、母体の体重は増えすぎなくらいでしたが。。39週で2500gで産みました。小さめでしたが、切開せずにいざ産むときはツルンと出てきてくれましたよ。母親がストレスが強いと小さかったりするみたいです。。私もかなりストレス環境だったので、そうなのかなと思ってます。。でも、赤ちゃんはとても元気で健康でしたよ!

• nooon.n

nooon.n

切開せずに出てきてくれるのはありがたいですね😫✨✨
    今は産休入りましたが、職場がなかなかのストレスだったので、それもあるのかもしれないです💦💦

• 10月7日

下の子は36週で2100gでした。
37週で2200g、39週でようやく2500g前後でした。
私が小柄なのでしょうがないよ😃気にしなくていいよって医師から言われてました。
予定日を一週間過ぎたのもあって、
3100gで産まれてきました。
エコーの体重と違うねーって言われましたが元気に産まれました。

• nooon.n

nooon.n

私はわりと長身なので、もう少し大きくてもいいんだけどねと言われてしまいました😭
    やっぱり産まれてみると体重が違ったりするんですね!
    あまり気にしすぎないように頑張ります😫

• 10月7日