※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが続いています。夜間授乳をやめるべきか悩んでいます。ネントレがうまくいかず、毎日抱っこで寝かせています。アドバイスをお願いします。

これが夜泣きでしょうか?
昨日で生後6ヶ月になりました。最近、夜中に何度か起きるようになり、起きる時はいきなり泣いて起きます。抱っこするとまた寝てくれますが、1度は授乳して寝かせます。そろそろ夜間授乳はやめたほうがいいのかな?ネントレも上手くいかず、毎日抱っこで寝かせています。アドバイスお願いします!

コメント

1姫1王子

夜泣きは抱っこしても授乳しても落ち着かないので、夜泣きではないですね。
昼間だけでも栄養が取れてるなら夜間授乳はやめても大丈夫だと思いますが、まだまだ夜間授乳していてもいい時期だと思います。
そのへんはお母さんの判断で。

ネントレはどうしてもならお子さんに合う方法が見つかるまで根気よくいろいろ試してみるといいと思います。
それでもネントレがうまくいかないならお子さんにとってはまだ時期じゃないということで、もう少し大きくなってから再チャレンジする方がうまくいくと思います。

  • ぷに

    ぷに

    なるほど!勉強になります😂💓
    夜泣きではないですね!睡眠退行ってやつかな?夜間授乳も考えてみます😊
    ネントレいろいろ試してみます!トントンはダメだったので、時期を見つつ頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 10月7日
a♥︎

うちの子も全く同じです🤣
5ヶ月頃から夜中に何回も
起きるようになりました💦
今までは割と寝てくれてたのですが…何度も起こされるときついですよね😅笑
うちの子も抱っこしたり授乳すればまた寝てくれます☺️
なので、夜泣きよりはマシか…とポジティブに考えてます🤣💓
歯が生えてきてるので歯ぐずりかな?とも思ってます☺️

夜中の授乳は泣いたらあげるではなく、日中も4時間くらい置きにあげてるので夜中も4時間空いてたらあげてます🌸

ネントレは一切しておらず抱っこで寝てます笑
ギャン泣きさせてまでネントレしたくなくて…抱っこも大変ですけど今だけの時期満喫してます🤣❤️

  • ぷに

    ぷに

    一緒の方がいて安心です😂!たしかにずっと泣いてるわけではないのでマシですよね!

    なるほど!授乳も頻回にしてない方がいいですもんね!

    私もいまだからこその抱っこを楽しもうかな😂💓つらくはないんですが、このままでこの子は将来一人で寝れるようになるのかなって考えちゃいます🥺笑

    • 10月7日