※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

県民共済に加入したいが、書き方が分からず銀行で案内を求めたが、案内されなかった。旦那が加入していないと加入できないのかどうか知りたい。

県民共済にはいりたくて
今さっき銀行に行ってきて
郵便で加入できる方みてたのですが
書き方がわからなかったため
書き方教えてほしいと言ったところ
案内してませんといわれたのですが
どこで案内してもらえばいいんですか?

また県民共済は旦那がはいってないとなれないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は県民共済の資料が置いてある銀行で書き方を教えてもらいながら振込までしました😌子どもが加入する場合は親のどちらかが契約者になるので、組合員でなければ新規で組合員になる必要があります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    県民共済の資料とは郵便とかでおくれるやつですかね?💦
    県民共済のやつはおいてあったのですができないといわれて💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送でも送れるものです😄私は窓口で教えて貰えました💦

    • 10月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも教えてもらいたかったのですが教えてもらえなくて😔💦

    • 10月7日
なあ

県民共済の紙に番号書いてないですか?
そこで書き方おしえてもらいましたよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    書いてあるんですか?💦💦

    • 10月7日
  • なあ

    なあ

    その地域の問い合わせの電話番号書いてありますよ💦

    • 10月7日