※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

各務原市鵜沼のふせや小児科での予防接種に不安を感じています。他のクリニックの評判を知りたいです。

2ヶ月の娘の予防接種に、各務原市鵜沼の、ふせや小児科に行ってきました。
患者さんがいなくて、不安になりました。
変えようか迷っているのですが、通われている方や、ご存知の評判があれば教えて下さい。

コメント

y2mr

8月に始めて発熱した子供を連れて行きました。土曜深夜に発熱したので日曜に診療できる病院を探していきました!
日曜診療ができる病院が少ないので私が行った時は混み合ってましたが、私はかかりつけ医にしようと思う病院ではありません。
理由は、受診した際に湿疹があったにもかかわらず風邪診断。後日かかりつけ医に行ったら手足口病とのこと。
かかりつけ医に聞いたところ、処方された薬は意味がないとのこと。また、薬もお薬手帳などに貼るような何を何gなどしっかりしたものはなく、ただ解熱剤など書かれた紙だけもらったこと。

混み合ってないなどを優先されるのであれば、いいのかもしれませんが、しっかりした小児科をお勧めします。
私自身、初めての予防接種を内科兼小児科の病院で行いましたが、色々不安に感じ今のかかりつけ医に連絡しました。その時、看護師さんに、子供のためにどの病院がいいかしっかり選ばなきゃダメだよと言われました。その通りだと反省しました。
でも小児科もいつも混み合ってます。病気を拾うからと混み合ってない病院を選びたいのもあります。
でも私は今の小児科にしてよかったなと思います。

しばらく通って変えることももちろんできます。なのであゆみさんが思うようにすればいいと思いますよ😊
あまり回答になっておらずすみません😭

• あゆみ

あゆみ

とても参考になりました。ありがとうございます。
    日曜日は混み合っているんですね。
    なのに月曜日が空いている事が気になってしまいました💦
    なんだかな。。と思う事もあったので、他のところをよく調べて、変えようとはっきり思えました!
    ありがとうございます。

• 10月7日
プリン🍮

私自身が2歳のときまで
各務原市に住んでいて
家から近かったため、
よく通っていたそうです😌

詳しくは覚えていませんが
体調が悪くてみてもらったら
絶食を言われたみたいで
言う通りにしてたら
どんどん痩せこけていって
さすがに心配した両親が他の病院に連れていったら
なんで食べさせてあげないの!この子全然元気なのに食べてないからこんなふうなだけだよ!いますぐでも食べさせて!って怒られたそうです😭😭
その日からみるみる元気になってぷくぷくに戻ったみたいです🥺!!

上の方も仰られてますが
ちゃんと診察しずに間違ったことを言うのかもしれません😢😢

• あゆみ

あゆみ

教えて頂いて、ありがとうございます😊
    絶食の指示があったんですね‼︎
    病院に行けば先生の指示に従うのが当たり前なので、病院選びは本当に重要ですね💦
    ちゅんさんが小さな時からそんな事が…なので患者さんがいなかったのかなと思います💦
    ありがとうございました😊

• 10月9日
みー

鵜沼に住んでます。
わたしは寺本子どもクリニックに行っています!
人気で患者さん多く待つこともありますが、予防接種時は待合室別室ですし、先生方も優しいです。
建物も綺麗ですよ。
わたしも寺本子どもクリニックが休みの日にふせやを受診して大丈夫かな、と不安に思っちゃいました。
先生は保育園の健診されてるのでしっかりやってくれる方だとは思いますが😅

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    寺本子どもクリニックですね!
    口コミよかったので、予約しました😊
    電話も親切でした!ふせやは、受付で嫌な思いしたので、ホッとしました。
    ふせや、混み具合と、日曜診察は魅力的ですが、子どもの体と私の心の負担には変えられないです😅
    ありがとうございました。

• 10月11日