※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お仕事

家から5分の会社は時給1200円で観光関係のデータ入力。家から15分の会社は時給未定で大きめの鉄工所でデータ入力。どちらが良いでしょうか。

皆さんならどちらが良いですか。

家から5分の会社(採用決定済み)
・時給1200円
・9時〜17時を基準に、子供の都合で週に2回時短
・社長が熱くて、社内の雰囲気は落ち着いて穏やかに見えました。
・制服あり
・通勤の道はゆったり

家から15分の会社(面接終わって選考中)
・時給は未定で、交渉で決まる(最高1600円)
・9時半〜16時を基準に、子供の都合で週に2回時短
・子供の長期休みに一緒に休める
・面接官は淡々とした雰囲気で、面接は3人でしたが同じところで仕事すると思われる2人は今風のお洒落さんでした。仕事をする場所の雰囲気は不明
・上衣のみ制服あり、ほかは私服
・通勤の道は狭めで線路を越えた先で車も多い

どちらもデータ入力のお仕事です。
前者は観光関係、後者は大きめの鉄工所です。

コメント

ルー☆

家から近いところにします!制服ありもすごい楽です✨
線路があると朝けっこう時間とられたりすると思うので。
幼稚園でしたら夏休みあるので後者一択かもですが。

• あなな

あなな

家から近いのは大きいですよね😃
    そうなんです、線路越えるのが少しネックで💦
    幼稚園の予定はなくはないのですが、娘が通った所で延長が使える園なので、そこは大丈夫です👌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

5分のところですかね!
社内の雰囲気って、そこの会社がどんな雰囲気かがかなり出るかと思いますので、長い目で見て働きやすいところがいいです!!
実際今わたしが正社員で働いている会社が面接の時点でとてもアットホームな感じで、働き出して1年経ちましたがとてもアットホームで働きやすいです!!

• あなな

あなな

長い目でみて働きやすいところがいいです!
    かなり近いので、お昼休みも一度帰宅できます。なので、それも魅力的で。
    後者は、短時間働くならとても良いのですが、社保に加入するとなると交渉がうまくいかないとあまり稼げないので、高時給になることだけが魅力になるのかなという印象でした。

• 10月7日