※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

授乳中で帯状疱疹の可能性があります。子供にうつさないための予防方法や、痛みだけの帯状疱疹の可能性について相談したいです。

現在授乳中です。
乳腺炎かと思っていましたが、帯状疱疹ではと言われました💦
強い痛みだけで、発疹などはありません。

子供二人いるのでうつしたくないのですが、予防とか今からしたほうがいいでしょうか?💦
また、痛みだけの帯状疱疹ってありえますか😣?

コメント

ゆか

生後2か月で帯状疱疹になりました💦
小さい水疱はまったくないですか?無いけど診断されました?

私は二の腕に出来て、うで全体と肩甲骨が痛かったですが、肩甲骨あたりには発疹なかったです!

水疱がつぶれたら、そこからウィルスが飛ぶと言われたので水疱の植えにはガーゼをしていました。
ほぼ移るだろうね…と言われてましたが移りませんでしたよ✨
お子さん何ヵ月ですか?

  • ぽむ

    ぽむ

    何もないです!
    まだはっきり診断はされてません💦

    痛い部分が胸なので、授乳のときどうしようかと思っていて😣
    水疱がなければ大丈夫ということですかね?💦
    子供は8ヶ月と2歳の子です!

    • 10月7日
  • ゆか

    ゆか

    水泡がないと痛い場所だけで診断するんですかね…気になります💦
    胸に帯状疱疹が出来た子は、触られないようにガーゼをしたり、断乳した話も聞きました💦

    抗ウィルス剤を飲まないといけないんですが、私は皮膚科の先生と薬剤師さんには授乳やめるように言われました…
    小児科の先生に相談して生後2ヶ月だったので、薬の作用は少ないと言ってもらえて授乳は続けることにしましたが😅

    2歳だと水疱瘡の予防接種してますよね、8ヶ月だとまだですもんね…
    水疱から空気感染で移ると聞きましたが、水疱が無い帯状疱疹を聞いたことがないので無ければ…というのがわからないです💦
    すみません💦

    • 10月7日