※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が夜泣きで、睡眠不足で体調も悪い。家族の理解が得られず孤独感を感じている。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

愚痴というか、弱音を吐かせてください😢
もうすぐ8ヶ月の息子、夜泣きがひどいです。
もともと寝ない子ですがやっと続けて3,4時間寝られるようになってきたと思ったら、最近また寝なくなりました…
1時間とか30分おきに泣いて起きたり、
寝ていても10分おきに唸ったり寝言泣きしたり。
夫は仕事の関係で来月までいません。
実家の親も助けてくれることもありますが、息子が泣くので預けられて1,2時間くらいです。
この2週間、睡眠時間が細切れ合わせて2,3時間😭
そんな中風邪をひいてしまって体調も最悪で、いい加減しんどいです😭
寝られるタイミングで寝なきゃいけないし、疲れてるはずなのに、横になってもなぜか眠れず。
必死で頑張ってるつもりですが、夫も親も、へー大変だね〜、まあしょうがないよね!みたいな反応…
母には私がイライラしたり弱音を吐くとめっちゃ怒られます。
子供っぽい発想ですが、もっと大変さをわかって心配してほしい😭孤独感がすごいです。
同じように赤ちゃんが寝なくて大変だった方いますか?
どんな感じで乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産もしていない私がコメントするのは…とは思いますが、尊敬するので書かせてください。

夜寝られないのは本当に辛いと思います(´._.`)
おかげでやっぱり免疫力下がると思うので…
風邪は大丈夫ですか?
少しでも身体楽になる様に、水分とビタミンC補給して下さい˚‧º·(ノ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )ノ

あと、先日保健センターに聞きに行った時、母子ともに辛くなった時は保健師さんが訪問してくれて、必要なサービス等を紹介してくれる制度もあるみたいですよ◡̈♪
家族に理解を求める事で共感してくれて嬉しく思う気持ちも出るとは思いますが、お母さんが倒れてしまったら元も子もないので、外部に頼るのも1つの案ではないでしょうか?

ありんこ

うちも元々寝ない子で
やっと夜中3時間おきになったと思ったら最近1時間に1回は起きるとゆうのが朝まで続いてます…
生理前ってこともありめっちゃイライラしてまうし
余裕がなさすぎて辛いです💔
耐えるしかないんかなって思って過ごしてますが
夜中なると叫んでしまいそうになります😭