※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、季節の変わり目で悩んでいます。屋内でエアコンをつけていたが、急に冷え込んできたため、長袖が必要か迷っています。暑がりな自分は半袖で快適ですが、赤ちゃんにはどうしたらいいか考えています。

赤ちゃんの服は夏ならマイナス1枚、と言われたのですが、これからの寒い季節は大人と同じくらいで良いのでしょうか?

屋内での話です(>_<)

昨日まで母子ともにじんわり汗をかくくらい暑く、エアコンつけてましたし、半袖ロンパース+ガーゼケットで寝かせてましたが、今朝からいきなり冷えたので急いで厚めのタオルケット掛けました😣

わたしは暑がりなので、屋内では半袖で快適なのですが、子供には長袖がいいのか悩んでます😣

コメント

メメ

これからの季節も大人ほどあたためなくて良いですよ☺️
お腹と背中が冷えてなければ大丈夫なので、暑がりならママに合わせて大丈夫かなと思います。

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます!朝だけ冷えましたが、日が照ってきたら汗ばんできたので、まだ涼しい格好させようと思います(>_<)

• 10月7日