※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

友人の家に行くときの手土産についてです。会社の同期3人で産後5ヶ月の…

友人の家に行くときの手土産についてです。

会社の同期3人で産後5ヶ月の友人宅にお邪魔することになっています。
お邪魔する友人の旦那様と私の夫は何度か食事にいったことがあるので夫もつれていく予定です。

一人は、お邪魔する家への手土産

私ともう一人はその場で食べられるお菓子をということになっていますが、甘いものばかりだと。。とか思ったりしていて、フルーツがいいのかドリンクがいいのか。。。

私ともう一人は、妊婦です。
何かいい手土産ありますか?

コメント

めぐ

ドリンクとお菓子に分けたらどうでしょう?カフェイン気にしているのであれば、妊婦用にノンカフェインと他のお友達用にちょっと良いコーヒーや紅茶のティーバッグを。

もう一人は、フルーツかお茶菓子に。

柊0803

ノンカフェインの紅茶等はどうでしょうか?

妊婦さんと産後の方だと確かに甘いものがNGな場合もありますので、美味しいおせんべい等もいいかもしれないですね。

ひとむ

洗い物は出したくないので紙パックのジュースとかはどうですか?
フルーツなら切ったりするのは面倒なのですぐだせてゴミもでないシャインマスカットですかね😊

手土産としては産後の方へはレトルト食品持っていくことが多いです
無印良品のとか美味しいですよ😊