※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳の左右差で悩んでいます。片方をメインであげていると大きくなり、もう片方は小さくなってしまいました。産後7カ月でどうしたら良いでしょうか?

母乳の出方に左右差がかなりあります。もちろん見た目も違います。始めは同じでしたが片方をメインであげてたら、あげてる方は大きくて、あまり上げない方は小さく萎んでます。どうしたら良いかアドバイス下さい!現在産後7カ月です。

コメント

rochi☆

でが悪い方からあげるのが一番だと思います😌

もるるん

わたしも右の飲みがよく、診てもらったら左が乳首飲みにくいといわれ、補助乳首?みたいなのつかって極力同じくらい吸わせるよう努力しました。赤ちゃんにも飲みにくい体制もか乳首とかあるみたいだし、母親も楽な向きありますよねー!すこし左のほうが小さく感じましたが、卒乳してからはほぼ同じ形です(^。^)

ひーこ1011

左右差がある時は、出ない方側からあげるようにするように助産師さんから言われてました。ただ毎回出ない方からあげてると、今度は出る方も出なくなるので、
例えば左が出が悪いとしたら、6回のうち4回は左から。
そちら側ばかりあげてると今度は右の出が悪くなるので、あとの2回は右側から。
という感じで…と言われましたよ(◍•ᴗ•◍)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

あまりあげないほうをよく吸わせるのがいですよ!

まうたん

あたしも7ヶ月で、でる方ばっかりあげてたら、大きさが全然違います(´°Δ°`)
最近は意識して出ない方から吸わせてます!
でも今更大きさの差は直らないかなーと諦め気味です(´;ω;`)
これから薄着になるので、あたしはパットかなんかで誤魔化そうかなーと思ってます(´Д` )