※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
お金・保険

リボ払いの仕組みや29万円の繰り越し残高について教えてください。通帳から引き落とされていないのに、支払い残がある理由が知りたいです。

今気づいてすごく焦ってるのでリボ払いについて詳しい方教えてください。
先程楽天カードというアプリを初めてダウンロードしてどういうものに支払いをしているのかを改めて見ました。

そして、リボの翌月繰り越し残高という所を見て驚きました。
29万程ありました。
リボ払いなんて使用した記憶もなくなぜこのような数字になっているのか疑問です。

これはどのような仕組みですか??

通帳から引き落としされていないと思っていたのですが、こんな支払い残っていると思ってませんでした。

コメント

deleted user

カードを作った際に初期設定でリボ払いが選択されている事があるようです💦

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    自動リボ解除をしましたがどうなりますか??😭

    • 10月7日
ママリ

最初の設定が自動リボになっていたのかなと思います💦

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そうなんですね😨
    無知すぎてこの数字を見た瞬間どうしようって思っちゃって…
    自動リボ解除したのですが、29万円一括払いになるのでしょうか?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    解除しても次回の利用から適用になると思うので、現在リボ払いしているものは楽天カードに問い合わせして支払い方法一括に変更してもらったらいいと思います☺️
    我が家も楽天カードで自動リボなってました🤣闇ですよね🤣

    • 10月7日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    すごく不安です😭
    出産費用もあるのにこんな借金持ってちゃ家で産まないとって思っちゃうくらい😓
    一括払いのページがあったので設定したのですが、問い合わせないとすぐには支払いできないのですかね?😨

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    おまとめ払い設定出来たなら次の引き落とし日に残金一括引き落とししてくれると思います😣❗️
    それでもリボ払いされてたら問い合わせですかね💦
    引き落としされるまで不安ですよね💦

    • 10月7日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    毎月27日に引き落としなんですけど、今月引き落とされますかね?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    楽天のページにはこのように記載されているので多分今月引き落とされると思います😣

    • 10月7日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    今月支払いならリボの手数料は増えないってことでいいんでしょうか?😓

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    一括引き落としなら別途でリボの手数料はかからないと思いますが、私もあまり詳しくないのでその辺はよく分からなくて…💦
    たしかうちも連絡して残金一括払いで支払い終了したので、今月支払ったら手数料は増えないと思います☺️
    自動リボも変更されたなら次回からは利用してもリボ払いにならないかと😬

    • 10月7日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    ありがとうございます!
    10日までに振り込むと1.25%の手数料がかからないみたいで振込をすることにしました😓
    1年前からリボ払いになってたみたいでもう辛すぎます😭
    自分が悪く仕方ないので支払いますが…
    コメントありがとうございました😭

    • 10月7日
y

私もクレジットカードを作った際に自動でリボ払いになってしまった事がありました。
センターに問い合わせをして、リボ払いを解除してもらい、次月の支払いで一括払いをしましたよ!

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    10日までに振込で支払うと手数料が増えないと言われたので早速払ってきました!
    コメントありがとうございます😭

    • 10月8日