※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epi*
その他の疑問

引っ越しのご挨拶についてなんですが、今月の2日に一軒家に引っ越して来…

いつもお世話になってます。
引っ越しのご挨拶についてなんですが、今月の2日に一軒家に引っ越して来ました!
不動産屋さんから、ここは後ろのおばあちゃんにだけ挨拶しとけば大丈夫だよと言われ、真に受けて今日まで来てしまいました。
今から前の家と隣の家に挨拶に行くのは遅すぎるでしょうか…?
もちろん粗品はお渡しするつもりです。

コメント

りん

したほうがいいかと‥
一軒家ならこれから何十年も住むと思いますし、しておいたほうがいいと思う。

まめちゃんママ

挨拶が遅くなりスミマセン...的に行けば大丈夫ですよ♡
あとあと何かあってもあれなので、遅くなったとしても行ったほうがいいかなって♡

epi*

やっぱりそうですよね(;A`)
明日さっそく行ってきます!

epi*

やっぱりそうですよね(;´ェ`)
明日さっそく行ってきます!
怒られるのではないかと今から恐いです。

ひいこ。

大丈夫かとおもいますよ!
まだ今月の頭のことなので、
引越し準備やいろいろ忙しいことはわかっているはずですよ。
これからなにかと、お子さんも歩くようになったら会話する機会がでてくると思うので、今月中に挨拶にいけたらよいと思います。

epi*

確かにバタバタしてはいたんです(;A`)
さっそく明日行って来ます!!!
ありがとうございます。

ひいこ。

絶対に怒られないですよ!
お子さんも一緒にいきますよね?
尚更事情わかるかとおもいますよ
(^^)

m.m.m

はじめまして!

私も、去年今住んでいるマンションに越してきたんですが住民との交流はほぼ皆無なのでご挨拶はいらない、とのことでした。
なのでコンシェルジュの方にだけお菓子をお渡しし、ラウンジでお会いしたり、エレベーターが一緒になる方には都度ご挨拶するようにしていました。
訳ありお忍び?の方とか、タレントさんとかも住んでいるみたいで返って干渉しないことがマナーみたいです。( ;´Д`)
田舎育ちの私には考えられないんですが…( ;´Д`)
都会はそんなもんなんですね…苦笑
なので、不動産屋さんのおっしゃる通りで大丈夫かと思いますよ!

m.m.m

あ!一軒家なんですね!
ちゃんと読んでなくてすみません( ;´Д`)
ずっと住まわれるのであればご挨拶は必須です!
すみませんでした;_;

epi*

回答ありがとうございます!
うちは田舎なのでそうもいかないみたいで(;A`)
ご近所付き合いって難しいですね。

m.m.m

いえいえ!ちゃんと読んでなくてすみません;_;

そうなんですよね…
私はご挨拶もしたいし、自分の隣に住んでる方のことも知っているのに隣の方は極端に避けます( ;´Д`)笑
なんなら一緒のエレベーターにも乗りません( ;´Д`)
男の人と住んでいておそらくモデルさんなんですが、飼っているわんちゃんが夜中まで吠えていたりするのに放置していて感じ悪いなって思いますよ!( ;´Д`)笑

最初に顔通ししておけば安心だと思います!赤ちゃんいらっしゃるなら尚更何かあった時も頼れるかもしれないですね(・ω・)ノ
良い方でありますように❤️

りん

実は私引っ越してから一ヶ月くらいしてから挨拶しました(´-ω-`)

わたしも結婚してアパート借りてから住むまで時間あり、旦那一人で少しの間過ごしてました。
なので挨拶遅れちゃったけど、後からしました(´-ω-`)

epi*

やっぱり最初に挨拶した方が安心ですよね♡♡
ありがとうございます(*´ェ`*)

epi*

そうだったんですか!?
何も言われませんでしたか?(;´ェ`)
旦那が仕事なので自分だけで行かなきゃなくてドキドキです。

りん

何も言われなかったです(´・д・)
むしろ、ご丁寧にありがとうございます。と言われて、今外であったら話すくらいになりました‼︎

なので大丈夫です♡

りん

一人だと緊張感しますよね‥
遅くなりました。と一言言えば大丈夫だと思います(´・ェ・`)
頑張ってください♡

epi*

ありがとうございます(*´ェ`*)
安心しました♡
頑張りますっ‼︎

ちはな

ご挨拶は 「向かい三軒 両隣」と言いますよ>_< お子さんが いらしゃるなら 尚更 今後の為にも 頑張って下さいね。

epi*

頑張ります!!!
ありがとうございました(*^^*)