※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

卒乳にちゃんとした理由って必要ですか?😭そろそろ卒乳を考えています。…

卒乳にちゃんとした理由って必要ですか?😭
そろそろ卒乳を考えています。
理由は夜中起きて授乳するのが疲れてしまったのと
出来ればお酒が飲みたい、、、、て感じです😂
義家族と同居中なのですが、卒乳時に夜泣いて
迷惑をかけてしまうので義母に伝えたところ
無理に卒乳しなくてもいい、もうちょっと頑張りなよ。
子供が可哀想。仕事復帰もするわけでもないし、
息子(旦那)は2歳まで飲んでたよ。
と言われました。
私が贅沢なのでしょうか😭
できれば2人目も考えているけど、出来るか分からないし
こんな事言いたくないし😹

夜泣いてたら、おっぱいあげたら?と言われるのが
オチだなぁ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中は虫歯も怖いし9ヶ月で
スパッとやめました(笑)

  • とと

    とと

    なるほど虫歯😒✌️余計辞めたくなりました!!笑
    でも信じてくれなさそうな義母😹😹

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母なんて関係ないんだし
    無視でいいです(笑)
    母親は1人なので😊

    • 10月7日
みーこ

ミルクは飲めるんですか?
もし大丈夫なら、夜中だけ義母さんに飲ませてもらうとか😅
でも1歳2ヶ月なら卒乳でもいいと思いますけどね😥

  • とと

    とと

    ミルク拒否なんです😭😭
    そろそろ2人目考えたいので😭辞めれればなぁと思ってるのですが😭😭

    • 10月7日
 ❁

ママと子供が幸せなのが一番です😌
みーんな同じ育児なんてあり得ません!

  • とと

    とと

    ありがとうございます🙇‍♂️💕
    希望がもてました!

    • 10月7日
マーマ

私、特に理由ないですけど1歳で断乳させますよー。
お兄ちゃんも1歳でした!
お酒のみたいですし😊
徐々に回数減らしていって、卒乳するように仕向けていったらどうですか?
離乳食や、おやつ、牛乳、お茶でごまかしつつ!

  • とと

    とと

    なるほど断乳って手もあるんですね🙂
    おっぱい星人なので手強いですが、頑張って仕向けてみます🙇‍♂️💖

    • 10月7日
ailu

私も特に理由はなくいつのまにか卒乳してました。
一歳前だったかな?
夜寝る前にミルクを飲ませて後は朝まで寝てくれてました。

当事者じゃないなら口出しして欲しくないですよね💦

  • とと

    とと

    ミルク飲んでくれるんですね🥺うち拒否すぎて哺乳瓶投げられました😭😭
    そうなんです。自分達の育児なんだから大切な事以外は口出して欲しくないです😭

    • 10月7日
えりりりんこ

私もお酒が飲みたかったし、子供があまりご飯に興味を持ってくれず断乳しました!そしたら、ご飯はモリモリ食べるし夜は朝まで爆睡、いいことずくめでしたが、やはり、罪悪感もすこしあり、周りには、出なくなってきちゃって、出ないのに吸ってて可哀想なのでやめましたと、言っておりました(⌒-⌒; )

  • とと

    とと

    お酒飲みたいですよね😭😭
    えー羨ましいです🥺💕
    私もおっぱい出なくなっちゃった使おうかな、、、🥺

    • 10月7日
ママリ

理由は必要ないです。
義母には、「私の体調が良くないし、息子も欲しがらないのでやめようと思ってます。それとも私の体調はどうでも良いんですか?」って返します。
そう言えば何も言い返せないと思います。

ママリ

私は一歳半まで授乳してましたが
いろんな人に早く辞めなさいって言われました〜😂
どっちにしろ言われるんですよね💦

ととさんと同じで、夜間の授乳がしんどいのとお酒飲みたいのと依存される前にやめたいので2人目は半年くらいでミルクに切り替えるつもりです
〜✨☺️

油淋鶏の極み

卒乳ではなく断乳ですよね?
私なら仕事復帰などがないならあげます☺️
精神安定にもなりますし、子供がおっぱいを吸うのって長くて四年くらいですよね。