※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

授乳について質問です。母乳とミルクの混合で育児中ですが、ミルク量や母乳の出が不安で、体重増加が心配です。

授乳について質問させてください!
1人目はほぼ完ミで育児してきたため、母乳寄りの混合はイマイチわかりません😭
母乳10分ずつを1クールやってそのあとミルクを60足してます。残す時もあれば飲み切る時もあります。
家にスケールが無いためミルク量とか母乳がどれだけ出てるのかわからないので、体重増えてるか不安です。

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

同じく混合です。
ミルク足して次の授乳まで3時間以上開くならミルクが多いですが、そうでないなら適量かと思います。
とりあえず1ヶ月検診の体重増加までそんな感じで進めて良いと思います!
ただ、飲む量どんどん増える場合もあるので、飲み切った後に足りなそうなら追加しても良いと思います。うちの子新生児期に、母乳のんで120とか飲んでました…