※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

39週の経産婦で、産まれる気配がない。胎動はあるが、下がっていない。恥骨痛や関節痛あり。ウォーキングやお風呂で動いているが、出てきてほしいとのこと。同じ経験の方いますか?

39週の経産婦ですが、全く産まれる気配がありませーん😂💦
胎動もガッツリあります。
しかも、胸の下あたりなのでまだ全然下がってなさそう。
おしるしもなし。
恥骨痛、関節痛は、あります。
さすがに動こうと今日は、家族で長めの公園活動で
ウォーキングと、長めのお風呂!

産まれる前は、胎動が少なくなるなんて言うけど
そうだったかな?3年前のこと忘れてしまった。
ガッツリあります。グニョグニョ動いてます。

でもそろそろ本気で出てきてほしいよー😭

同じような方いませんかー?😢

コメント

mi

初産婦で、火曜日から39週になるものです!
私も胎動激しいです😂
土曜日の検診でも、先生に「赤ちゃんまだまだ元気だねー」って笑われちゃいました😂
なのに股関節と恥骨の痛みがあるのは同じです!
私は産休入ってからウォーキング頑張っていたのですが、あまりの股関節と恥骨の痛み、加えて胎動減らなくて産まれる気配無いことに心折れちゃって、今日一日ふて寝してました🤣🤣🤣
早く会いたいですー!

• やっさん

やっさん

同じ仲間がいてくれるだけで何だか救われますー!😭
    予定日越えるのは、間違いなさそうです。(笑)
    もうやけくそですよねー。(笑)

• 10月7日
  • mi

mi

私は土曜日の検診後から、産まれる気配ないことで「運動頑張ってるのに…」と凹んで、今日ふて寝したあと、突然ヤケになって旦那とケーキ食べに行きました🤣
    本当の本当にやけくそでした!
    今まで赤ちゃんのために!と節約や掃除も頑張ってきましたが、関節の痛みなどもあって頑張るのがしんどくなってきたので、明日からは家事もサボって好きなもの食べて、ゴロゴロしたろーって思ってます🤣

• 10月7日
  • やっさん

やっさん

忘れた頃にやってくるって言うし、この時期まだかまだかとピリピリしちゃう気持ちも分かりますし、本当産んだらまじで自由なくなるので今のうちに旦那さんとの2人きりの時間を堪能して下さい!🥳
    私も主人と2人きりなる時間は、もうほぼないですが、明日は向こうが夜勤なので、上の子達を保育園送ったら、一緒にジムに行こうと思います(笑)😂💦
    あーまだまだ元気に胎動あります。今も!!
    みぞおちらへんで活発です!(笑)
    「まだそっちの世界には行かんぞ」と言われてるような気分です(笑)😂

会いたいのは、山々!
    こっちだって、君(お腹の子)の為にまだかまだかと待ち遠しいんだからそんなじらすな!と言いたいです(笑)

…が、意地悪なもので、それは、お腹の子のタイミング次第だから、もうじれったいかの待つしかないですもんねー😕あーうっとーしーーーー!(笑)恥骨やら関節やらとにかくもう痛いんだから、頼むからはよ、出てきてーや。て、、、(笑)

• 10月7日
  • mi

mi

私は初産なので、本当に些細なことでも敏感に反応してしまって、ピリピリしすぎて疲れてしまいました🤣
    一緒にジム行かれるの、素敵ですね✨
    うちの子は今は大人しく寝てますが、さっきまでグニョグニョでした!先週胎動落ち着いたかな?と思った時期があったのですが、2日ほど前から復活した感じがします😂
    ホント、焦らすな!って言いたいですよね!関節あちこち痛くてしんどいんだから、早くママを楽にしておくれ〜って感じです🤣

• 10月7日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

高位破水の可能性もありますし、うちも、二人とも産む当日まで胎動ありましたよ😊✌

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😊
    今回は何から始まるのやら…🤔
    破水からスタートするパターンが1番ビックリしそうです(笑)
    何から来るかなぁ〜。
    本当産むその日まで何が起こるか分からないですよねー😭

• 10月7日
Non

同じく三人目妊娠中です!
恥骨痛、関節痛辛いですよね(><)
前駆陣痛?で3日以上まともに寝れず、腰痛がひどくなった昨日病院に行きましたが子宮口3cmあいてるにも関わらず産まれる気配無しで帰宅しました😂
胎動も全く少なくならず痛いぐらい動き回っています💦
果たしていつ産まれるのか...(笑)

• やっさん

やっさん

3人目なんですね!同じですね!
    前駆陣痛らしきものもないけど、本当に出てくる気あるんか、この子は…🧐🧐🧐
    前駆陣痛で3日以上地味に痛いのは、辛いですよ猫😭
    その痛かった時間返せよ。てなりそう。。。
    でももう既に子宮口3cmもあいてるなんて、それすらも羨ましい😭🙏
    胎動ガッツリありますよね。
    私もあります。ボッコボコあります。悪意を感じるくらいあります。(笑)
    本当にいつ生まれてくるんでしょうか、、、
    勝手に予想して勝手に凹んで何だか私も忙しいなぁと。
    台風の頃にやってきそうwww

• 10月7日
  • Non

Non

今日は普通の妊婦健診で病院に行ったのですが子宮口3cmから変わらず...😂
    痛いのは継続中なので本当に辛くて帰りながら泣きそうになっちゃいました(笑)
    悪意感じますよねw私も勝手に予想して勝手に凹んでを繰り返してて、最後の最後でマタニティブルーになりそうです(><)
    台風と被るのは嫌ですね🤣

• 10月7日
  • やっさん

やっさん

変化がないと、えーなんでーてなりますよね😑
    この地味な痛みはいつまで続くんだ…て本当に嫌になりますよね。
    私もそろそろ本気でマタニティーブルーになりそうです。
    日中穏やかなんだけど、上2人を迎えに行って帰宅してからのうるささと喧嘩する声があまりにと鬱陶しくて、本当に頭おかしくなりそうです😂💦

• 10月7日