※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

生後7ヶ月の娘が昨日から発熱、鼻水と咳も少しだけという状態です。休日…

生後7ヶ月の娘が昨日から発熱、鼻水と咳も少しだけという状態です。休日診療に行って風邪だろうということで薬をもらってきましたが、今も寝ながらうなされていて可哀想で眠れません。
39℃あり、手足が冷たいのですがまだ上がるということですよね?今は布団をかけて暖めていて、手足があったかくなったら首の後ろを冷やそうと思っていますが、この対応で大丈夫でしょうか?

コメント

とうあ

解熱剤もらってないですか?
そんなに辛そうなら、坐薬で熱を下げてあげるといいかもしれないですね。
季節的に赤ちゃんって手足冷たくなる時期なので、そこまで気にしなくていいかなと思います。

• R♡

R♡

もらって入れてます!
    一度下がりましたが今上がってきています。そろそろ8時間空くのでいれてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月7日
  • とうあ

とうあ

そしてあした午前中に一度受診したほうがいいですね。

• 10月7日

解熱剤あげてください😣
あとは、アイスノンとかあれば冷やしてあげてください💦

• R♡

R♡

手足が冷たい時は熱の上がり途中で温めた方がいいと見たのは間違いなのですかね..
    情報が溢れていて難しいですね😭

• 10月7日

退会ユーザー

子供って普段から手足だけ冷たいもんだと思ってました😂

• 10月7日

退会ユーザー

すぐに解熱剤あげて、体冷やしてあげてください😂

• 10月7日
ことち

体は温めたらダメですよ!脱水になっちゃいますから💦
38°超えてるなら坐薬してあげた方がいいですよ!

• R♡

R♡

温めたらダメなんですね。他の質問で熱の上がり途中は温めたほうがいいってみて...
    これからおっぱいあげて冷やしてみます!

• 10月7日
  • ことち

ことち

赤ちゃんが冷やされるのを嫌がるなら無理にする必要はありませんが、基本は冷やす方向がいいですよ😊
    心配だしママも辛いですよね💦
    頑張って下さい!

• 10月7日