※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

体調が悪くて熱が上がり、インフルの可能性があるため明日病院に行く予定。授乳中の息子にうつらないか心配。実母に預けるべきか迷っています。

今日の夕方から体調が悪く微熱だったのが
今熱が38.5まで上がってきました。節々が少し痛く
インフルの可能性あるかもという感じで
明日病院に行くつもりです。

完母で授乳中の息子がいて、うつるのではないかと
ヒヤヒヤしています。
実家に今来ていて、実母が夜中預かろうか?
と言ってくれたんですが、明日病院でチェックするまで
今日は私と一緒に寝ることにしました。
実母に預けた方が良かったのか?
息子にうつってしまったら申し訳ないです😥
7か月でインフルなったら、相当キツいですよね?

なった方子供のお世話どうしていたか
教えてください。。

コメント

まなり07

私がなった時は必ず実母に預けてました。今でもそうすると思います。7ヵ月でインフルエンザは本当かわいそうですよ!
上の子がよく高熱出しててインフルも1回しましたが見てられないくらいぐったりで…吐いたりもするので…

  • はむちゃん

    はむちゃん

    やはりそうなんですね。実はあのあと朝方熱がすっかり下がり昨日一日中元気に過ごせて、どうやらインフルではなかったようです😥心配しすぎましまが、安心しました!
    もしインフルだった時は家族に預けます!

    • 10月8日
あっきぃ

私も息子が生後7ヶ月頃の時、長女→私→旦那とインフルAに感染しました!
完母だったので、最初の2日ぐらいは関節痛や高熱で動けず、授乳前にロキソニン飲んでから授乳することも多々ありました!
隔離も出来ないので、二重マスクをする、触れる前に手洗い消毒をするで、息子だけ感染しませんでした!

  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうなんですね!😨実はあのあと朝方熱がすっかり下がり昨日一日中元気に過ごせて、どうやらインフルではなかったようです😥心配しすぎましまが、安心しました!うちも狭いので、消毒準備しときます。

    • 10月8日
にこにこぷん

おっぱいの張りとかどうもないですか?
私はインフルエンザかなー?と思ったら乳腺炎だったことがありました!

  • はむちゃん

    はむちゃん

    おっぱいははらずにふわふわです😭👌実はあのあと朝方熱がすっかり下がり昨日一日中元気に過ごせて、どうやらインフルではなかったようです😥心配しすぎましまが、安心しました!

    • 10月8日
k

去年、下の子が6ヶ月くらいの頃にインフルになり、うつしてしまいました💦…が、本当にインフルだったのかな?というくらい軽めで済みました😳長男にもうつしてしまったのですが、予防接種していたので軽めで済みました。
下の子は予防接種はしていなかったのですが…私も完母だったのですが、完母だと、お母さんが風邪のときでも抗体が母乳通じて移行するからどんどん授乳した方がいいと聞くので、インフルの抗体も多少移行したなかな?…と思ったりもしたのですが…😄
あと出来ることは、マスクをする、手洗いを徹底することくらいですかね…😣💦

  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうだったのですね😱軽かったならよかったですね😢
    実はあのあと朝方熱がすっかり下がり昨日一日中元気に過ごせて、どうやらインフルではなかったようです😥心配しすぎましまが、安心しました!
    次かかってしまった場合はなるべくうつさないように対処します🤔

    • 10月8日