※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

3歳の娘がコロコロうんちで悩んでいます。牛乳やヨーグルトを摂取しているが改善せず、野菜を食べて運動もしている。何かいい方法が知りたいです。

3歳の娘がずっとコロコロうんちです。

牛乳は大好きでよく飲みますし
ヨーグルトがいいと聞いて毎朝ヨーグルトを食べてますが
体調が悪い時以外はほぼコロコロうんちです。

野菜も好き嫌いなくよく食べますし
よく運動もします。

何かいい方法知ってる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳以外の水分って何を飲んでますか?
うちは水、麦茶たまにジュースなどとてもよく飲みます。
逆に牛乳、ヨーグルトは好みではなくほぼ飲みません。
でも毎回バナナのような柔らかいうんちがスーっと出ます。
私としてはやっぱり食事の量と水分量かな?と思います!
少食だった時はよくコロコロうんちしてました。

  • やままま

    やままま

    水もよく飲みます💦

    もっと飲ませた方がいいのか.......
    試して見ます!

    • 10月7日
deleted user

うちの娘も便秘気味です💦
最近安く出てきたみかん🍊けっこう効いてます!
1個食べるだけでも出ます。

  • やままま

    やままま

    みかんですね!
    娘も大好きなのでためしてみます!

    • 10月7日
ちびじんべえ

牛乳以外の水分は足りてますか?
オリゴ糖は試しましたか?
よく効くらしいです。

  • やままま

    やままま

    水分はよくとっている方だと思いますが、もっと増やしてみます!


    オリゴ糖がいいのですね!
    情報ありがとうございます!

    • 10月7日