※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ卒業後、お漏らしするようになり、ストレスを感じています。同じ状況の方いますか?

上の子のおもらしについてです。
5月に3歳なったので、トイトレし1ヶ月で卒業しました。
日中は順調に進んでましたが、ここ一週間前ぐらいからお漏らしするようになりました。
おしっこと言った時には、もうすでにパンツに出てて酷い時にはズボンにまでおもらししてしまいます。
たまにだったら、まだ良いのですがほぼ毎回このようになってしまいストレスが溜まってしまいます。
怒ったらいけないとわかっていても、つい怒ってしまいます。
そういう自分がすごく嫌です。
同じ状況の方いてますか?

コメント

まお

うちの子は赤ちゃん返りでオムツ外れてからそんな感じの期間が続きましたよ。
最初は膀胱炎だと思って病院で検査もしたんですが違ったて、、、
もしストレスとか環境の変化とか思い当たらないなら膀胱炎とかもありえるかもです!

  • kyg

    kyg

    コメントありがとうございます!
    子供でも膀胱炎とかあるんですね💦
    うちの子は赤ちゃん返りとかしなかった分、今になってしたのかなぁ。
    環境の変化も変わらないので、1回病院に連れていきます。
    ちなみに小児科だと見てくれますか?

    • 10月6日
  • まお

    まお

    うちは小児科で診てもらえましたが、問い合わせた方が良いかもです!
    もしかしたら泌尿器科になるかもと言われたので、、、

    • 10月6日
  • kyg

    kyg

    分かりました!
    ご返答頂きありがとうございました<(_ _)>

    • 10月6日
Rim

そろそろ出る時間だから
トイレに行こうと誘っていて
行かないと言って漏らしますか?

トイレに誘わず漏らしますか?

  • kyg

    kyg

    コメントありがとうございます。
    誘って行くって行った時でも、漏らす事あります。
    前までこんな事なかったので、戸惑ってます💦

    • 10月6日
  • Rim

    Rim

    出来るようになってまだ大丈夫かな?っという余裕から
    きてもかも知れないです💦
    うちの子もありました😭
    ちょっと早めに連れて行くといいかも知れないです!

    • 10月6日
  • kyg

    kyg

    そうなんですね💦
    もう3ヶ月経った後に、このような感じなのでびっくりしてます😭
    明日から早めに誘って、おもらし改善できるよう誘導します。
    同じ方いて安心しました<(_ _)>

    • 10月7日