※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージ
サプリ・健康

ほくろが気になって取りたいと思ってます(^∧^)おすすめの皮膚科ご存じあ…

ほくろが気になって取りたいと思ってます(^∧^)

おすすめの皮膚科ご存じありませんか??

千葉県柏市か流山おおたかの森あたりで探しています!

費用とか医院の雰囲気わかれば是非教えて頂きたいです😃😃

コメント

うさこ

看護師です!

柏か流山の病院はわからないのですが、
皮膚科でなく形成外科でもやっていると思います!
皮膚科と比較すると形成外科は除去の後の傷跡を綺麗にすることにおいてプロなので、顔とかだと形成外科の方がオススメです。

また、ほくろの除去には
保険診療と自由診療の2つがあって、保険診療は条件が限られます。(例えば、顔を洗うときにひっかかる、まぶたの近くにあって物を見るときに邪魔などなど……)
なので、費用については、自分の手術がどれにあたるのか病院に確認もしくはHPなどで確認すると良いかとおもいます!

ちょっと質問の内容とはズレてますが、お伝えしたかったので、長文すみませんでした!
良い病院見つかると良いですね(^ω^)

• マージ

マージ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!とても参考になります🙌🙌

気になるほくろの箇所は顔、もみあげの横、足の裏とくるぶしとか。。

ふだんの生活でほくろがあって不便とか気に障るというより
    見た目が、ほくろの存在そのものが気になるので、自由診療になるんでしょうかね(・д・)

美容整形クリニックだと値段が高い気がして😂

• 10月7日
オモチオモイ

最近、おおたかの森駅近くのまるやま皮膚科でほくろ除去手術しました!
背中にある直径5mmほどの盛り上がったほくろで、自由診療で9000円でした。
新しいクリニックでとても綺麗ですし、先生は落ち着いていて優しく、看護師さんも親切でよかったですよ!
待ち時間は時間帯にもよりますが10〜20分程度で、超混雑という感じではなかったです。

• マージ

マージ

コメントありがとうございます!
    おおたかの森のまるやま皮膚科ですか☆
    なるほどー😃😃

最初に行くときは予約が必要でしたか?
    あとほくろ取った後に、薬とかテープとか処方されました?
    すみません色々聞いて💦

• 10月10日
  • オモチオモイ

オモチオモイ

初診の予約は不要でした!
    まず初診でほくろの様子を見てもらい手術日を決める→手術→7〜10日後抜糸→1ヶ月後に経過を見せに行く
    といった流れでした。

薬は消毒薬、抗生剤、抗生剤の副作用(下痢)予防の整腸薬、痛いときに飲む鎮痛薬が処方されました。専用テープは処方されず、「大きめの絆創膏でいいよ〜」とのことだったので市販のを使いました!
    念のため絆創膏にガーゼを当てるようにしていました!!

• 10月10日
オモチオモイ

ちなみに薬は保険扱いでいつも通り安く入手できましたし、抜糸日以降は保険診療扱いでしたよ!

• マージ

マージ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!😄
    助かります😄

おおたかの森周辺のお店とか、クリニックってほとんど新しいから綺麗なところ多いですよね✨✨

抜糸があるってことはほくろ取ったら縫うんですね!

昔ほくろ取ったことあって、抜糸はなかったので、クリニックによって取り方違うんですね😃

• 10月10日