※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

子どもの寝具はタオルケットですが、朝方に寒さを感じています。ベビー掛布団は暑くて眠れません。スリーパーがいいでしょうか?アドバイスください。

今の時期子どもの掛布団ってどんな感じにしてますか??

今は薄手の長袖長ズボンにタオルケットです。
(寝相でタオルケットはほとんど着ていないようなものですが…😂)
朝方には寒いようで、今日起きたら体は冷え切っていました。
ベビー掛布団を掛けてみましたが、直ぐに暑くなるみたいで頻繁に起きます😱🌀
スリーパーの方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

Himetan❤️

うちはまだ娘は半袖半ズボン・息子はコンビ肌着にバスタオルをかけて寝てますよ☺️
スリーパーは素材によっては早いと思います😅
肌着は着せてますか?
着せてるなら肌着は長袖タイプ、足はレッグウォーマーとかにしたらどうでしょうか?🤔

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    コメントありがとうございます✨
    肌着はタンクトップを着せているので、長袖など検討してみます!!
    レッグウォーマーも良いですね🍀

    • 10月6日
あやや

めちゃめちゃわかります😭長袖長ズボンだとお風呂あがりで汗ダラダラになっちゃうのでまだ半袖です😂
でも布団をすぐはいでしまうので、朝方すごく寒そうにしていて風邪ひきました😭💦

今日からスリーパーデビューします!
タオル生地の薄手のものです👏

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    お風呂上がりの汗分かりますー😱
    寝かしつけの時は扇風機をつけちゃってます🌀
    やはり風邪引きますよね…💦
    なるほど!
    薄手のスリーパーもあるんですね✨

    • 10月6日
まち

今日から長袖、長ズボンにしました😊
パイル生地?タオル生地?のようなスリーパー 着せて、バスタオルかけてます🔆
朝方冷えますよね😰

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    急に寒くなりましたよね😭
    薄手のスリーパーがあるとは知りませんでした💡
    どうしてもタオルケットだけだとはだけますもんね💦

    • 10月6日
ぽこ

月齢は高いですが、半袖、長ズボンです。もう少ししたら長袖にして、その後ガーゼタイプのスリーパーを着せる予定です。
うちも乳児の時手足が氷のようになっていて焦りましたが、小児科の先生から体温調節してるからと指導されました。
でも、親としては心配ですよね😅
スリーパーはずれないからとても良かったですよ☺️

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    手足本当に冷たいんですよね😭
    赤ちゃんも体温調節しているのですね✨
    スリーパーも検討してみます❤️

    • 10月6日