※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

義父が嫌いなママさんいますか?私は妊娠をきっかけに義父を嫌いになりま…

義父が嫌いなママさんいますか?私は妊娠をきっかけに義父を嫌いになりました、ちなみに義母は他界していて今は旦那と私と息子と義父の4人暮らしです、最初は妊婦で風邪などひいたり風疹やりんご病インフルエンザなどになったら大変なのに、風邪気味だと言って仕事を休み、病院に行くのかと思ったら風邪気味にも関わらず病院にも行かず、キャバレーに飲みに行き案の定風邪をこじらせ、やっと病院行ったかと思えばちゃんとインフルエンザの検査も受けず、やっぱり私と旦那にしっかりうつして病院送りにされた事から始まり、私の前でたばこを吸うな!と話したにも関わらず私に煙がかからなければ大丈夫と勘違いしてたばこを吸いまくり旦那に注意されても目の前で吸わないだけで家のありとあらゆる場所でたばこを吸うからどこに行ってもたばこ臭い、そのせいもあり胎盤の石灰化によって息子は低出生体重児で産まれたので家の中は完全禁煙にすると約束したにも関わらず隠れてたばこを吸っている(決して禁煙しろとは言っていない、ベランダや外で吸ってください。と、旦那は実際完全に外で吸っていて吸った後は手洗いうがいに服の匂い消しをして吸って1時間は息子に近ずきません) 、私の妊娠中にベビー用品買うお金やる、パンパースは俺が買ってやる、ベビーカー買ったお金やる、妊娠中に私が1ヶ月入院した時にパジャマ買うお金やる、出産祝いのお返しは俺が払うから名前入りののしをつけてくれ、などなどお金に関する約束を1つも果たしていない、それどころか義父は年金プラスまだ働いてる分の給料もあって私たちより明らかに手取りが多いのにキャバレーばっかり行ってお金ないお金ないとつぶやき自分の携帯代すら払えない時が何回もあり、プラス毎月お金貸してと言ってくる、市民税や払っていない支払いがたくさんあるうえに最近亡くなった義母の年金を止める手続きをしていなくて義母の分の年金までもらっていたために年金支給が止まった事が発覚して、そんなに年金もらってたくせに今までお金ないお金ないとか言ってた事にドン引き、おまけに俺は息子と違って綺麗好きだとか言ってたくせにキッチンとリビングゴキブリだらけだし義父は週1しかお風呂入らないし歯がないからって歯磨きしないしリビングホコリまみれでティッシュ放置、洗い物放置だし、私が息子のために必死にゴキブリ駆除したりゴキブリこないように生ゴミためないようにしたり洗い物ためないようにしたりしてるの見て見ぬふりでゴキブリくるから洗い物ためないでって注意しても最初だけですぐ洗い物ためるし、息子が3日間入院した時にゴキブリが口の中に入ってしまったから!と言ったにも関わらず既読スルーで対策も駆除もしようとしない(ゴキブリのせいで孫が入院したと言えばさすがに何か対策するだろうと思って大袈裟に言った) 私は息子のために節約節約でカップラーメンばっかり食べているのにお金ないお金ないと言う義父は毎日毎日刺身ばっかり買ってきて食べている、旦那が自分が生活費なくなるような飲み歩き方はやめろ!(キャバレー通い)と何回注意してもきかない、孫のために何一つやってないしできてないくせに孫孫と言う、孫を見るたびに可愛い可愛いと言うくせに本当に何もしないし何回注意してもきかない、最近は本当に義父がストレスで顔も見たくなくなってかなりさけています、旦那も義父にはあきれていて引越しを考えているのですが、すぐには資金がなく、でもストレスがやばいので今は旦那に寮や社宅つきの仕事を必死で探してもらっています、義父はしょっちゅう息子寝てる?と聞いてきて起きてますよと答えると息子を勝手に見にきたりしますが、寝てると言うとつまらないのか見にこないので起きてても寝てると言おうかと迷います、寝てる息子には用はないのかよ?とも思います。こんな義父どう思いますか?私は口約束とかできない事をペラペラ言う人が大嫌いで…だからこんなに嫌いなだけですかね?

コメント

みぃさ

同じく大嫌いですよ!
4年間、同居していましたが、2日前にとうとう我慢の限界がきて、キレました。
義父は旦那(長男)と私が結婚する数年前に離婚していて、家のローンと義父に借金があるため、同居せざるおえませんでした。同居当初は、私たちにまで借金していました。
お金ないというのに、お酒は毎日、大量に飲むし、パチンコもします。
そんな中で祖父が亡くなったのをきっかけに、いろいろと今までの義父の言動と行動が非常識すぎて、ストレスが溜まり限界が越え、旦那がキレのをきっかけに私も今までの不満全部ぶちまけました。
キレる前に敷地内に家を建てる計画して、建つまでの辛抱と思ってたのですが、私達がキレたので、敷地内の祖父と祖母が居た部屋に義父が移動しました。
でも、今の家は義父の家なので、家は建てます!
私達には、子供が3人いますが、今まで、何もしてもらったことないですよ。
出産祝いも人に言われて、やっとお年玉は貰ってましたが…。
今まで角がたたないように、話したりもしてきたのですが、全部受け入れるどころか、真逆になるし、生前、祖父の介護もろくにしない上に夜中に祖父に怒鳴り散らす声がこっちの家まで響いてくるほどでした。
今まで旦那は何回かキレたことはあるけど、今回は私がはじめてで、周りから聞いた、昔からの性格はずっと変わらないので、許すつもりもありませんし、義父も自分で移動したので、家が建つまでは今の家に居すわります。

ママリ

いや、ゴキブリがやばいです💦義父さんと離れて住む環境を変えられた方がいいです。それしかないです💦