※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?私の旦那は、育児も積極的にやってくれている…

私の心が狭いのでしょうか?
私の旦那は、育児も積極的にやってくれている方だとは思います。ただ、仕事が休みの日に体調を崩していたので、寝室で寝ていていいよと伝えたら、その通りに寝室で寝ていました。なので、その日は旦那が少しでも休めるように、4ヶ月の息子を支援センターに遊びに連れ出したり、買い物行ったり、その他の家事をこなしたりしていました。体調が悪いんだから、元気な方がやるのは当然なんですが、息子をお風呂に入れて寝かしつけた後に寝室に行ってみたら、TVを見ていたんです。熱も上がってきたと自分で言っているのに。熱が上がってきたのなら、TVなんて見てないで寝ればいいのに。早く治すことよりも、見たいTVを優先させていたことにイライラしています。私は見たいTVがあっても、体調優先で早く寝たりしているのに。

コメント

うさ

うちの旦那も同じです!男ってそういうところ甘いですよね😩うちの旦那は基本薬飲まない人で、体調悪いって言うから1人で休ませてあげてその間私は1人で家事育児しているのに旦那は変なこだわりで薬も飲まず熱も下がらずで…インフルの時期だったしキレました😅

• なふみ

なふみ

横から失礼します😃
    うわぁ、うちの旦那もそれやる!と思ってコメントしてしまいました(笑)
    迷惑以外の何物でもないですよね😱
    薬飲まないんだったら普段から健康に気をつかって自己管理しろ!と思います😫

• 10月6日
  • うさ

うさ

同じ方が😂✨本当に理解できませんよね。親としての責任感なんてないんだなとガッカリです🤷‍♂️

• 10月6日
  • なふみ

なふみ

謎の生き物です(笑)
    責任感もなけりゃ知識もないって…
    お前は一体なんなんだ?と不思議でしょうがないです😂

• 10月6日
ままり

大人なんだから
TV優先してもいい気が😵💦
体調は自分の管理のせい!笑

• ままり

ままり

子供には触れさせませんが笑笑

• 10月6日
す ず か

それが母親と父親の違いです。父親が倒れても母親がいる、母親以上の存在がこの世にいないので、ご主人はそこに甘えているのかと思われます。

小さい子供がいるのに、大きい子供も増えちゃいましたね..

A

わかります。うちもです。
体調悪いって言ったくせにずっと携帯みてたりしてイライラします。
でも体調悪いアピールのほうがよっぽどムカつきます。
なので見なかったふりして我慢します。

なふみ

わかります、うちの旦那も同じようなことをします😫
具合が悪いのならなぜ休まないの?と本当に疑問です…

こっちは具合悪くてもやらなきゃいけないことは山ほどあって、優先順位をつけてこなしているのに😵
「休む」の定義が違うんだなぁと思いました💦

私は休ませてもらえるなら回復するように努力して、同居家族に負担をかける期間を短くするのですが…
旦那は「グータラする」も休むことになってるようで😑

寝室でゲームしてたときは張り倒してやろうかと思いました(笑)

aka

ちょうど、うちの旦那も今日具合悪いといって部屋に引きこもってました😂
そして体調不良の旦那にイライラする自分心狭いのかなとか思ってたとこです!笑
同じかたがいて安心しました!笑

あん

一人で何もかも毎日お疲れ様です!!
狭くないです!普通です!
うちもそんな感じです。
こっちは気を遣ってるのに、言わないと何も返ってこない感じです。
旦那は週一休みの肉体労働で私は育休中だから仕方ないと思いますが、朝から晩まで家事に追われて当たり前の家事しか出来ず自分の事も出来ないし、全く掃除も片付けも子供と同じで出来ない旦那の事までしてるのにむしろ特別にお皿洗ってあげるわみたいな言い方しか出来ないし、この時間から晩御飯食べて片付けてまた明日から…泣きたくなります
いつまでも実家みたいな事でなくて、自分の行動一つでこちらにも影響がある事分かって欲しいです。