※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都市にお住まいの方にお聞きしたいんですが山ノ内付近で公園や1~2歳…

京都市にお住まいの方にお聞きしたいんですが
山ノ内付近で公園や1~2歳で遊べそうなところどこがありますか?

コメント

ぽんた

外遊びですか?
室内だと、ひだまりほっとみやこ
山ノ内児童館は小学生がいない時間帯や午前中イベントがない日は自由に遊べましたよ。
山ノ内保育園、安井保育園、西本願寺保育園は園庭開放が時々あります。右京区 はぐくみだより とネットで検索かけたら予定表が出てきます。
公園は離れていますが壬生檜公園が遊具充実しているのでオススメです。あとは遊具少ないですが三条坊町公園ですかね。京都ファミリー近辺にもあったと思いますが、住んでいる場所が少し異なりあまりそこら辺で遊ぶことがないため分からないです(><)ご存知の内容ばかりでしたらすみません!私はよくGoogleマップで公園調べています(笑)GoogleEarthにして公園の雰囲気見たり、アップされている写真を見たりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    京都ファミリー子供が遊ぶような施設あるのかな?と気になってました😂💦
    三条坊町公園は滑り台とかもないですか?😭
    朱雀公園や太秦天神川駅の上の太秦下刑部公園も気になってるのですが行ったことありますか?
    Googleマップも見て見ます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、探してたのは外の方でした!!

• 10月8日
  • ぽんた

ぽんた

京都ファミリーは遊べるところほとんどないですね(T▽T)
    三条は滑り台と砂場とちょっとした動物の…なんていうんでしょう、置物?(笑)があります。遊具が充実している訳ではないですが、ちょっと体を動かして遊ぶには充分かもしれませんね!夏は小さな川?で遊んでいる方が多かったです!
    朱雀公園は行ったことないですが、西ノ京児童公園はあります!木が沢山生えているので夏は涼しいかなと思います。広いしボール遊びも気にせず出来ますよ。遊具はシーソーと滑り台、砂場とブランコとちょっとしたトンネル?がありました☺️
    太秦〜公園は小さめの滑り台があったので小さな子は楽しめるかな?こちらも広かったです!ブランコとか砂場は無かった気がします。1度しか行ったことがないので曖昧ですみません(T▽T)綺麗な公園でした!
    あと、太秦ライフ近くの公園は遊具はあまりないですが、その近くのセンター?裏の小道の一部にどんぐりの木があったので、この間子どもたちは沢山拾っていました(*^^)が、隙あらば鳩が狙っているのですぐ無くなってしまうかもしれません(T▽T)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都ファミリーはスーパーって感じですかね?😂
    なるほどー!!遊具が少なくてもボール持って行ってボール遊びできそうですね🌟
    すごい細かい情報までありがとうございます😂💕
    教えていただいたところ巡ってみます!!

• 10月8日
ぽんた

そうですね(;´∀`)ゲームセンターがちょこっと、あとフードコートの横にマット敷いたプレイルーム?的なのかちょこっとあるくらいです!お散歩くらいにはちょうどいいですけどね(*^^)
是非是非✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも少しあるんですね♡情報とても助かります!
    ありがとうございました🥺💕💕💕

• 10月9日