※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月以降の準備に焦っているママさんからの相談です。新生児のための家の準備リストを紹介しており、まだ何もできていない状況で不安を感じています。皆さんはどのくらい準備が進んでいますか?

妊娠9ヶ月以降ママさん!
お家作りどのくらい出来ていますか?

私はあと4週間後に帝王切開で出産なのに
家が新生児を迎えられるように
なってなくて焦ってます😭

▼やること
・ベビーベット出す
・ミルクセットの置場所つくる(キッチン整理整頓)
・おむつ管理する場所決める
・お洋服出して整理する
・息子の固いオモチャ(危なそうなもの)を片付ける
・ハイローチェアとバウンサーのカバー洗濯

このくらいやっておけばいいですかね...
まだ何もやってないし、どこから手をつけたらいいのやらって感じですが日に日に大きくなるお腹、早いところやらないと本当に用意できずに迎えることに。

皆さんはいまどのくらい用意できていますか?

コメント

二次のマミ🤜⋆͛🤛

帝王切開ではないですが、ほぼ同じ時期に産まれます😘
上の子も男の子で1歳3ヶ月同じです!!笑

私もベビーベッド組み立てまだしてないしなーんもしてないですよ!洋服水通ししただけです!

• すずちゃん

すずちゃん

上の子も下の子も同じくらいなんですね♡だんだん目が離せなくなって、椅子に上って高いもの取ったり、もの投げたり、駄々こねたりと日々息子みてるだけで、下の子の用意出来ないですよね😭😭

ベビーベット本当にめんどくさいです...旦那も来週やろうを3週間も言ってます💦

お洋服(全部お下がり)洗ってジップロックでクローゼットに入ってるので、洗わなくていいかなぁなんて思ってましたが、着るまえに洗った方がいいですかね😥

• 10月6日
ちびまま

昨日やっと収納にするカラーボックスを組み立てたところです😂
明日、使おうと思ってる部屋の物を一旦全部どかして掃除機かけてからジョイントマットひいて作った棚置いたら収納できるのはして、って感じですかね🤔
そろそろ焦る時期ですよね😵💦

• すずちゃん

すずちゃん

カラーボックス私も買ってきてはあるけど、組み立ててないです😱簡単なんだけどやる気にならなくて...。

まずは置く場所作りですよね~。
    息子のオモチャやら、食事セットやらで、リビングもキッチンもごちゃごちゃで...とても物を出せる状態じゃなくて💦

本当に焦りはじめました...😓😓

• 10月6日
  • ちびまま

ちびまま

なんか昨日急にやる気がでて、マイインターン見ながら時間かけて作りました🤣疲れました、、。やり始めたらあっという間なんですけどね😓旦那さんにやってもらってもいいかもですね☺️

そうなんです〜!私も買い物したのがたくさん積まれてる感じで場所がないので💦

小さいお子さんいらっしゃったら更に物もたくさんで大変ですね😣💦

この時期ってこんなにやることあるんだ、、と途方にくれてます😱
    無理しない程度に頑張りましょう😭✨

• 10月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

私も急にやる気でて欲しいです🙏
    今日も旦那休みだから、やろうと思ったのに、結局公園いったり、息子の食べ散らかした床掃除したり、オモチャ片付けたりしてる間に1日終わりました😂

もう旦那が役に立たず😩笑
    やってもらいたいところです。特に重いものとか大きいもの...。

前回の出産前、家建てたばっかりで超綺麗だったので、用意簡単だったんですが、住んでいるところから人を増やすための準備って大変すぎますね😭😭

頑張りましょう~!
    コメントありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も4週間後に帝王切開です!

おうち作りまだ出来てないです(-_-)
水通しをそろそろしようと思いつつお天気悪かったり上の子が体調崩したりと、自分の体調も悪い中、なかなか進みません。そろそろ本気だして進めないとあっという間に期日きちゃいそうです。

• すずちゃん

すずちゃん

同じですね!!
    帝王切開だからはっきり期限がわかっているにも関わらず、全然始められず...。
    上の子と自分のことで精一杯。

ちょっとまえまでスタスタ移動して買い物してってしてましたが、ここ最近きゅうに、買い物袋持つだけでキツかったり張ったり😵😵

あっという間に出産になりそうな気持ち!本当にそれです!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、上の子と自分の事で精一杯です(>_<)

毎日の炊事洗濯の最低限の家事すらも、重いからだ動かしてなんとかやってる状況です。

購入したベビーベッド、バウンサーなどもまだ封も開けてなく…

早く準備しておくべきでしたが、つわりが結局ずーっとあったのでこんなことになってしまいました😨

残り1ヶ月、お互い頑張りましょう!

• 10月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

もう家事すらキツいですよね。上の子の妊娠中は、完全にゴロゴロして過ごしていた時期なので、それができないのがしんどいです...。

悪阻ずっとだったんですね😱
    それは大変ですね。
    無理なさらないでくださいね。

あと1ヶ月、重い体なんとか動かして最低限の用意だけでもできるようにがんばりましょう!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

週数同じです☺︎
そして計画分娩なので出産予定も同じくらいです😌
わたしもまったくおうちのことできていません!笑
しかも入院中なので、あとは主人に任せるしかないです、、、笑

• すずちゃん

すずちゃん

入院中!それはそれは😭大変ですね。無理なさらず旦那さんに丸投げしましょ~!!

早く生まれてきて欲しい反面、用意できてないから焦っちゃいますよね。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれやってこれやってと口だけ出してます😹

ほんとですよね!!もしも今産まれてしまったら帰って生活できません!!笑

• 10月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

旦那さんに頑張ってもらうしかないですね🤭!!

もっと早くから用意しておけばよかった~と今さら後悔しながら私も過ごしてます💦💦💦

• 10月6日