※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

幼なじみの妹が過剰に触れてくるのが苦手で困っています。家族でもないので気を遣ってほしいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近幼なじみの妹が苦手すぎてどーしよ…
お腹撫でたりお腹に耳当てたり…
その子にしてみれば赤ちゃん可愛がって楽しみにしてくれてるんやろーけど…
正直家族でもないからむやみやたらに触らんといてほしい…
撫で方も雑いし…笑
親同士が仲良く家族ぐるみの付き合いやから会わへんってのは無理やし…
自分が気にしすぎなのか…
心に余裕がないな…

コメント

らり

急に触られたりすると守ってしまいますよね!
おかしくないですよ!
母性本能ですよ(^_^*)

• shiiiiho*

shiiiiho*

コメントありがとうございます⑅◡̈*.
    やっぱりそうなるもんなんですかね?
    大人だと触ってもいい?って聞いてくれたりするけど、その子は会うたびにいきなりお腹ガシガシ!って感じで…
    生まれたらヨシヨシーって抱っこするねん!とか言われるけど、心の中ではやめて!って思ってしまってる自分が小さい人間なんかなって思ったり(´・ω・`;)

• 4月17日
  • らり

らり

一言ないと怖いですよね(´Д` )
    雑に撫でられると嫌ですね。
    怖いですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 4月17日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

本人はすごいニコニコしながら撫でてますけどね…(´・ω・`;)
    あとは赤ちゃんが動くまでずっとお腹に手を当てたり…

• 4月17日
ニコ☆

母としての防衛本能みたいな感じですかね?お子さん産まれたら多分余計に嫌になると思いますよ(´ω`;)ホルモンバランスもあると思うので、その子のためではなく自分のストレスを溜めないためと割り切ってなるべく考えないようにしてみてはどうですかね?(´ω`;)

• shiiiiho*

shiiiiho*

これがいわゆるガルガル期なんですかね?笑

元々年の離れた子(小6)で周りからお姫様のように可愛いがられて育ったので少しワガママな所があったりで苦手だったのが余計にって感じで…(´._.`)
    最近はお腹撫でられるのは諦めてますが、耳を当てられると「何も聞こえんから!」ってやめてもらうようにしてます(´・ω・`;)

• 4月17日
く~ま

まだ小学生のお子さんだと断りにくいですよね(^_^;)

元々苦手に感じてる相手だと私も勘弁してよ~って思ってしまうと思います。

私だったら、お腹が大きくなってきて張りやすいからゴメンねって言って断っちゃうかもしれません(>_<)

産まれて来てからも赤ちゃんを雑に扱われたら大変なので、できる限り今から予防線をはっておきたいですよね。

• shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですよね…
    本人は悪気ないし(´・ω・`;)
    他の人が触ってるのに、その子だけダメってのもかわいそうだし…

• 4月17日