※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まーちょこ
その他の疑問

今度ママさん(自分を入れて)4人、子供4人で遊ぶことになりました。お…

今度ママさん(自分を入れて)4人、子供4人で遊ぶことになりました。お宅にお邪魔するので何かお菓子などを持っていこうと思っていますが何がいいでしょうか?
お誘いが来たとき何も言われなかったのでその方だけと会うのかと思っていたら、今日違うママさんも来るとわかり…。一人は会ったことはありません。
8人だと多くて何を持っていけばいいのか(((^_^;)

コメント

 まーちょこ

ちなみに子供はみんな2歳くらいです。

hikari☆

こんばんは!

無難なのはヨックモックのお菓子ではないですかね。
お値段もお手頃ですし。
ラングドシャも美味しいですよね!!

くろねこママ★

私なら気持ちでカステラとか、ロールケーキとか持ってきますかね、人数多いと大変ですね(・_・;

s.a.

ちょっとしたお菓子の詰め合わせで
全然大丈夫だとおもいますよ💕

私もついこの間
似たような集まりがあって
招待した側なのですが、
まだ友達も若いせいなのか
手土産一つ誰一人持ってこなくて
ちょっと冷めました。

私は21歳です。

手土産は常識だと思うのですが、
持っていったわいいけど
引かれた。なんてことのないのは
やはり、お菓子詰め合わせかな💕
とおもいます!

ぜひ参考までに、、、。

はるほの

他の方たちも何かを持ってくると思うので、小分けになっているクッキーやおせんべいなどがいいと思います。
その場で食べなければ、みんなで分けて持って帰れるし、分けなくても、そのお友達が保存には困らないと思います🎵
あとは事前に小分けにして、みんなにお土産ってかたちにしてもいいと思いますよ!

もちもち

私はバウムクーヘンが好きです( ^∀^)ゼリーもいいですね!
皆さんが色々持ち寄る可能性も考えて、少し日持ちするのがいいと思います!

かなみママ

あたしも先日、先輩ママさんにお家に招いて頂きました!

ママさんには一緒にお茶するためにケーキを。何人でも切り分けられるようなホールタイプなら、大勢な時に数を気にせず気楽ですよ!ちなみにお子さんとご主人には別に、ご帰宅後にどうぞーって焼き菓子詰め合わせを持って行きました(*´ㅂ`*)

何持って行きましょうか?って好みを伺うためにLINE入れてみましたが、コーヒーは用意するから、甘いもの食べたいなー!!!って返事来ましたので˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

なちなち129

イチゴとかさっと洗ってみんな子供たちも一緒に食べれるので私は、よくイチゴにします(*^^*)

Yun

お菓子の詰め合わせとかが無難じゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ?

わたしは困ったときはコージコーナーで詰め合わせを買います(笑)

他の方も色々持ち込んでくるだろうし、ある程度日持ちするものだといいかなーと私は思います!

jojomama

わたしは3歳まで甘いものを極力控えていたので、砂糖少なめ甘さ控えめのスイーツを作るか、チーズやフルーツなど持って行っていました。

 まーちょこ

hikari☆さん★
このようなお菓子見たことありますー!子供でも食べやすそうですね✨値段も8人にもなると気にになります(笑)

ありがとうございました( ´∀`)

 まーちょこ

くろねこママ★さん☆
今まで6人が最高だったんですが今回は8人で多くてどうしようかと思ってしまいました!
ロールケーキだと子供たちも好きだから喜ばれそうですね❤

ありがとうございました(*^^*)

 まーちょこ

あーちゃん❁**さん★
持っていくのが当たり前…のような気がしていたので私も同じような事が起こったら、あれって思ってしまうと思います(;゜0゜)
お菓子の詰め合わせは見た目にもきれいな感じがしますね~♪

ありがとうございました(*´∀`)

 まーちょこ

はるほのさん★
そうなんですよねー!他の方も持ってくるので食べきれない…。なんてこともありそうです。
小分けになっていたら持ち帰れたりするからいいですねー!

ありがとうございました\(^-^)/

 まーちょこ

もっちきさん★私もバウムクーヘン好きですよー(笑)小分けのありますもんね✨
日持ちするっていうのもポイントかもですね(^_^)v

ありがとうございました(^-^)/

 まーちょこ

かなみママさん★旦那さんのことまで考えて凄いです!
やはり女子は甘いもの食べたいですよね~(笑)ホールだと人数分分ければいいから安心ですね(*´-`)

ありがとうございました(*^.^*)

 まーちょこ

なちなち129さん★この前ママ友たちと会った中でイチゴをもってきてくれた方がいましたが、子供たち夢中で食べていました🎵
今の季節は美味しいですしねぇ❤食べやすいのも良さそうでした!

ありがとうございました(^-^)

 まーちょこ

Yumikaさん★
みんな近場に住んでいるので同じ所で買うのかとちょっとドキドキです(笑)
詰め合わせだと見た目もしっかりしてるからいいですね❤

ありがとうございました(*´∀`)

 まーちょこ

J☆Jさん★甘いものに気を付けてるママさんもいますよね!
あまり甘すぎないものを持っていこうと思いますー!

ありがとうございました(*^^*)