※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で下痢が続いています。小児科では離乳食をお休みするように言われました。食欲はあるが、便の状態が不安定。明日もお休みすべきか悩んでいます。

離乳食をお休みした方がいいのか悩んでます。
明後日で8ヶ月になります。
一週間前から風邪をひいてしまい、食欲はあるものの下痢をしていました。
小児科で整腸剤を貰い、離乳食はお休みにした方がいいのか聞いたところ、下痢してるなら食べさせる意味がないからお休みした方がいいと言われ数日お休みしてまた柔らかい物から再開しました。
元々便秘体質で体調がいいときは、1日に一回出るか出ないか💩でしたが、今日は下痢ではないけど三回うんちしました。
整腸剤のおかげで下痢になってないだけかな?と思ったのですが、明日お休みした方がいいのか悩んでます😖
遅れをとってるのでちょっと焦ってるのですが、みなさんならお休みさせますか?
食欲旺盛で食べてはくれてます。

コメント

あちゃま

下痢じゃないならあげてもいいと思いますが、おかゆくらいですかね💦
消化にいいものとか、、

アレルギーのものは体調くずしてるときにアレルギー反応でやすいのでやめたほうがいいです☝️

  • そら

    そら

    体調悪い時は新しい食材やめた方がいいんですね😣

    お粥にカボチャ入れてあげたらうんちして…
    お粥だけだと食べないし…何を混ぜてあげたら消化にいいですかね😖
    にんじんは固形ででてくるから良くないですよね😅

    • 10月6日
saya

下痢心配ですね😭
うちのかかりつけの小児科では、下痢だけで食べれるなら固形物でokと言われました。
水分が多いと💩の水分も多くなるから、、と。
私なら整腸剤飲ませつつ今までと同じご飯あげます。
新しいものは体調悪いとアレルギー出やすいので、避けると思います。アレルギーの出にくい野菜なんかは試すかもですが!
心配だったら、明日朝一で小児科に電話してみても良いと思いますよ😊💓

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    確かにお粥も水分多めにしてあげたので余計うんちがでやすいのかも?(笑)
    アレルギーのでやすいものはやめて、今までどおり食べさせてみようと思います✨

    • 10月6日