※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりと頭痛で仕事にならず、病院行くことになったが、変な目で見られないか心配。水分、ご飯は少しだけ食べれる状態。

つわりと頭痛で仕事にならず…。
立ち仕事でしんどくて休みをもらったのですが
昨日、初受診したばかりで
会社のものから明日、良くならなければ
病院行ってねと。よくなるわけないけどって思いながら。
病院行っても変な目で見られないか心配です😞
今のところ、水分、ご飯は少しだけ食べれる状態です

コメント

ゆうな

あまりにもきつければ診断書書いてもらって病欠できると思います!診断書書いてもらったほうが職場にも通じるかな?と!

  • あや

    あや

    そうですよね😥
    診断書書いてもらって休ませて貰おうかなと思ってます😓

    • 10月6日
なつ

妊娠されていることは会社の方は知っているのでしょうか?
お休みをもらったり業務に差し支えあるのであれば、安定期前でも話した方がいいと思います。
知っていての「病院行ってね」でしたら、かなり理解の低い(妊娠知識のない?)職場だと思うので、診断書を書いてもらった方がスムーズに休めそうですよね😓

  • あや

    あや

    知ってます!!
    知ってて病院行ってねって言われたので…余計にしんどいです😥
    診断書書いてもらった方がいいですね😔
    つわりも初めてなのでこんなに辛いとは思ってなかったです。

    • 10月6日
  • なつ

    なつ


    え〜!そういう人もいるんですね😅
    病院行って和らぐなら、いくらでも行くよ〜😭って感じですよね(泣)
    懇切丁寧に説明する気力もこちらにはないし…
    今、私もつわり真っ只中です。頑張りましょうね😣

    • 10月6日
  • あや

    あや

    ほんとですよね😓
    同じくらいなんですね🥺
    辛いですけど頑張りましょうね☺️

    • 10月6日