※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫がパソコンを買うと言い出し、お小遣いで買えると言ったら10万出してきた。既に3台のパソコンがあり、増やす必要はないが、外出先で使えるコンパクトなパソコンを買うと言っている。許可するか迷っている。

夫がdelのパソコン買っていい?というのでお小遣いで買えるならね、と本気にしてなかったのですが、じゃあこれで買うねって10万出してきました。お小遣いは3万で昼代込み、美容室込でやってもらってます。貯めていたことには拍手を送りたいのですが、ちなみにうちには3台(1台デスク、2台ノート)パソコンがあります。捨てる気はこれっほっちもないようです。さらにノートが1台増やされるなんて。でもお小遣いで買えるならね、と最初に言ってしまいました。皆さんなら買うことを許しますか?発言を撤回しますか?うちに4台もパソコンあって、どうするのよ·····って気持ちです。今回は外出先で使えるコンパクトなパソコンを買うようです·····。

コメント

まる

お小遣いなら何も口出ししないです!

• ママリ

ママリ

物が増えても別に大丈夫ですか?🥺

• 10月6日
みんてぃ

デスクトップの埃などご主人が自分で掃除してくれるなら何も言わないです!
配線まみれで整理されてないなら、火事のリスクもあるので、どうにかしてというと思います。

• ママリ

ママリ

いいえ、家事を全くやらないので掃除は私です😂(笑)
    配線面倒ですよね、私全く分からないのでほんと困ります💦色んな線がでてます·····充電やらスピーカーやら?
    なるほど!火事のリスク!ありがとうございます!言ってみます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

我が家も夫婦でゲームが趣味なので、配線を主人に任せてたんですが…生まれる前に整理しようとしたら、一部のタコ足配線が焦げてて冷や汗かきました💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ええええーそれは恐怖です。。怖い·····💦
    気をつけなきゃですね😱😱夫に言ってみますー!!!!

• 10月6日
ゆいたんママ

お小遣いで買うならどうぞどうぞ!!ですね😊

• ママリ

ママリ

なるほど!物が増えていくことに関しては何も思われないですか?😊✨

• 10月6日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

パソコンそんなに何台もいらないと思うのでできればいらないのは捨てるなり売るなりしてほしいですが、外出先用として使いたいとのことで用途が違うなら何台かあるのも仕方ないのかなと😳

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます🤗

• 10月6日

買うことは許します。もし置場所に困るようなら、買ったら一台処分するように言います😉

• ママリ

ママリ

ですよね😖でも処分しないと言い張っています💦諦めなきゃだめですかね·····😂😂?

• 10月6日
ママリ

外出先用なら、カバンに入りっぱなしじゃないですか??

なんでそんなにパソコンばかり必要なんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

カバンに入りっぱなしではないと、思うんですよね😂
    多分持って帰ってきて、他のパソコンにデータをうつさず、家でも使うと思うんですよ😭😭
    充電もしますよね·····

訳わかんないです🤷‍♀️
    使ってないパソコンもあるのですが、おもいれがあるらしいです。。そんなおもいれと言われてもウイルスバスターだけですごい金額だけど(👊 ˙-˙ )💢ってかんじです😂😂(笑)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

おもいで?おもいいれ?

なるほど。
    うちは夫に、思い出収納スペースを用意しています。
    この中に入るだけ、思い出は残していいよ。って。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、思い入れ(笑)

彼は部屋を作ってるのがダメですね💦いくらでも集めちゃうから、気をつけようと思います😖

• 10月6日