※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌿
子育て・グッズ

昨日予防接種後、授乳後に嘔吐。今日は機嫌悪く泣き、37.6度の熱あり。病院へ行く方が良いでしょうか?

昨日予防接種をしました。ロタもです。
23時に授乳後すぐ咳き込んで3回続けて大量に嘔吐しました。吐いたのはこの時だけです。
今日は母乳はいつも通り飲みますが、機嫌が悪く抱っこしていないとずっと泣いています。体温は37.6あります。
病院に連れて行った方が良いですよね?

コメント

まま

もう落ち着いてきてるのではないでしょうか?
増悪するようなら受診してもいいかもしれませんが、様子見でも良いかなと思います

かな

心配ですよね😣
私は次の日38.2まで熱が上がったので電話で判断を仰いだら来てくださいと言われました。結局なんでもなかったのですが、違う病気の可能性もあるからと膀胱炎の検査もしてもらいました。
休日だと受診迷いますよね💦
お母さんが安心できるよう受診してもいいと思います。もしくは#8000に電話して聞いてみたらどうでしょうか?看護師さんに話を聞いてもらうだけでも安心できたりしますよ!

きなこ⭐︎

嘔吐が続いてるなら行った方がいいと思いますが、状況を読んだ感じだと、副反応で身体がしんどいんじゃないかなあ?と思います💦様子見でも大丈夫だと思いますよ!

Riiiii☺︎

咳き込んで嘔吐したみたいなので予防接種とは関係ないかな?と思いました🤔
機嫌が悪いのは副作用かと思います😣💦うちも予防接種した日と翌日もグズグズでした😩
体温もそこまで高くはないので様子見でいいと思いますよ。