※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。何か良い方法はありますか?

あと三日で11ヶ月です
最近ご飯全く食べません
最初は手抜きをすると食べず、手の込んだものは食べてました。
最近ではそんなのは関係なく自分で食べたいみたいで手に持たせると3、4口は食べます
今日のお昼も自分で食べさせていました
そしたら白ご飯ばかり食べて野菜もおかずも食べません。
ご飯食べてくれるだけマシなのかもしれませんが
おかず全て床に落とし始めました
レバーや豚肉、鶏肉ばかりだったので
ちょっと高めのいい牛肉を調理してあげたのですが、、笑
見事に一口も食べず床へ。
毎日そんなことばかりだったので全部手づかみできるように作ったのに、って思うと床に投げる息子を見て涙が出ました。
そのままどーするんかなーってみてたんですが、怒ったように野菜もお肉も床に投げつけるので思わず手を叩きました
片付けしながら悲しさ、怒りもおさまらず、ずっと息子を無視してました
ダメな母親ですね
シングルなのであたしが怒っても息子の味方をする人がいません
怒らないようにしてるつもりですが、朝起きた時から髪の毛引っ張って起こされ、朝ご飯も床に、出かける準備中はグズグズ言いながら邪魔してくる、
ずっとグズグズ言うので毎日夜にはくったくたで頭がおかしくなりそうです
歯医者の時などは一時預かりに預けていくのですが、あたしが行くまでずっと泣いてるし、人見知りで両親にも預けられないし
何すればイライラしないんでしょうか?
買い物しても暴飲暴食してもいらいらする。
4ヶ月の頃から人見知り、後追いも始まって、、子育てって想像以上に大変すぎて500円ハゲができてないか心配な毎日です。
ただの愚痴でした。すみません。

コメント

みかん

毎日お疲れさまです!
食事はベビーフードを使ってはどうでしょうか?私も精神的に参ってるときはベビーフードに頼ってます💦

ままさんは自分の時間が欲しいのでしょうか?一時保育とか、保育園に預けて働きに出るのも気分転換にもなるのかなと思います。
それとも大人の人と接したいのなら、支援センターとかはどうでしょうか?

的外れなコメントなら申し訳ありません💦でも、ダメな母親ではないですよ❗️

• まま

まま

コメントありがとうございます。ベビーフードも食べなかったので買うのが勿体なくて😭

自分の時間が欲しいです。
    保育園入らなかったので、、それもまたストレスになってて😅
    支援センターでも行ってみます!ありがとうございます!

• 10月6日
ママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

うちのこもグチャグチャ、わーわー言うだけで食べようともしないときありますが、そんなときは!
○○くんのお口はどこかな~?ここかなっ!!とか
うわー!!ご飯つかめたの!!あれま!食べれたの!?さっすがだなー!とかめっちゃテンション上げて頭をよしよしって大げさにします。
そしたら構ってもらえて誉めてもらえてうれしいのかニコニコ😊食べてくれます!

あと、床に落とされて悲しい気持ちを表現して大げさに嘘泣きしてみたり😁
ごはんを床に落としたらいけない、悲しいってことをまだ赤ちゃんは知らないのかもと思いまして、、、笑

こちらはテンションあげなくちゃでエネルギー使いますがダイエットと思うようにしてます笑

疲れたときこそ深呼吸😊
すでにテンションあげあげされてて効果なかったなら的外れなこと言ってすみません💦
うそでも、少しオーバーに笑ってみてください😁ちょーーーーっとだけ1ミリだけ明るい気持ちになれるといいなと思います😁

• まま

まま

テンションあげればいんですね!
    もーイライラして沈黙になってました。笑
    深呼吸大事ですねほんと。ありがとうございます!

• 10月6日
れいな

うちも離乳食はほとんど食べませんでした💦時間かけて作ってもほぼ床に投げられあまりに食べないので離乳食相談に行ったり...結局早めに普通のご飯とかあげてみたら食べ始めました!まぁ今もかなりの偏食で同じものしか食べないですが😥
それでも大きくなってるから大丈夫!て思うようにしたら気が楽になりました😅
保育園は預けないんですか?
うちも相当人見知りで通いだして1カ月以上朝もお迎え時もギャン泣きでしたがいまは先生大好きです😁働いて保育園預けた方がよっぽど気分転換できますよ!その分優しくできますし😊

• まま

まま

もーあたしと一緒のご飯なんですけどたべないんです😭
    保育園入れなくて、、
    あたし的に今月の半ばには保育園通ってるよていだったんですが、、笑
    人見知り保育園いれたらおさまりましたか?

• 10月6日
  • れいな

れいな

まだ母乳かミルクあげてますか?うちはその頃まだ母乳で肥えてたんで食べんでもいっかーて感じでした😅

人見知りちゃ人見知りですが先生は大好きです😁知らない人でもちょっと遊んでもらったら慣れる感じです!
    シングルで入れないって酷いですよね...😭
    早く保育園入れますよーに🙏

• 10月6日
  • まま

まま

母乳あげてます!
    でもそろそろ断乳したいんですけどなかなか。病院の先生がもう栄養はないって聞いたので😂

そーなってくれる日が夢のようです。笑
    ほんとですよね!!シングルやけ普通に入れるよな〜と思ったら大間違いですね。

• 10月6日
  • れいな

れいな

母乳って心の安定剤って聞きますし、今の状態でグズグズが多いなら断乳すると悪化しそうな気が...うちは1歳半くらいまであげちゃってました😅

復職ですか?私は最初無職で落ちてパート始めたら通りました!

• 10月7日
  • まま

まま

ゆってました!!
    とりあえずずーーっとかまっててほしいみたいでグズグズなんですよね。お酒が好きなのでお酒も飲みたいよー!って感じです笑
    復職です!
    今月もまた応募したのでそれがダメなら育休延長になります。。。

• 10月7日