※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズを集めたいです。食器は持っているけど、マグマグやブレンダーなどオススメのアイテムが知りたいです。

気持ち早いですが、そろそろ離乳食に必要なグッズを集めようと思ってます。
食器はすでに出産祝いでたくさん頂いたので買う予定はないのですが、他はなにもありません。

オススメのマグマグ?やブレンダー、その他離乳食にあると便利だよというものを教えて頂けると助かります(^^)マグマグは家でも使えて外にも持ち運びできるものだと良いです。

コメント

はこまる🐡

マグは色々使いましたが、リッチェルのものが一番漏れづらくて気に入ってます😊🙌
あとは、マグを飲む前にストローの練習ができるコップが同じリッチェルのものであるので、それは便利でした✨
あとは離乳食冷凍保存するのに25mlのリッチェルのわけわけフリージングの容器が便利でした💡
なんだかリッチェル推しみたいになってしまいましたが、オススメです🙌💕笑

• すーすー

すーすー

私もリッチェルは少し気になってました。へぇ、練習できるコップがあるんですね(^^) 離乳食の容器も売ってるんですね。みてみます。

• 10月6日
ミルキー0519

スプーンフォークはエジソンがよかったです!
お食事エプロンはマジックテープだと引っ張ってはずされてしまうのでボタンで留めるのがよかったです!
マグはサーモスとピジョンがよかったですよ♪
うちは長女の時はブレンダー等買わなかったですが、あると便利かなと思います(^^)

• すーすー

すーすー

確かにマジックテープのエプロンだと引っ張って外しそうですね(笑)
    赤ちゃん用ではないですが、サーモスの魔法瓶使っていて保温性は、すごくよかったのですが、赤ちゃん用も保温性いいんですかね?(´・ω・`)?

• 10月6日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

サーモスは外出の際によく使いましたが、やはりお値段が高いので機能もよかったです(^^)

• 10月6日
  • すーすー

すーすー

サーモスはいいですよね(^^)
    4年ぐらい前に買ったサーモスが全然現役でお出かけのときのミルク用のお湯を入れてます(^^)
    保温性保つならサーモスいいですよね

• 10月6日