※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がもう1年ニートです。もう限界です私もずっと洋服とかの買い物我慢…

旦那がもう1年ニートです。
もう限界です
私もずっと洋服とかの買い物我慢してるし娘の1歳の誕生日フォトも撮りに行きたかったけどお金かかるし断念。
なのに今日、釣りの有名人が来るとのことで(旦那は釣り好きです)家族で会いに行ったんですが、旦那の釣りの道具を買えないって言ったらキレられたんです。
観賞用があるほどその道具は持っていましたしお金の余裕も無いので働かぬのなら当然のことだと思って言いました。旦那の誕生日(9月)にも2万の釣り用の靴を買ってあげたり、かなり買ってあげてる方だとはおもいます。
もう帰るって言われ帰ってきたらシカトされました
誰のせいで買えないか分かってないのかな
愚痴みたいな感じでごめんなさい
1年ニートでこんな感じなんでもう一緒にいる理由がわからなくなってきました

コメント

ゆん

お子さんいるのに1年ニートな親の自覚がなさすぎると思います。
真剣にお話して、ご実家に少し帰るのはどうですか?
危機感がなさすぎますよ!旦那さん!、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私は職場復帰してて、実家も遠いので実家に帰るのは厳しいです💦なんども話し合いしてるんですが、その時だけの返事で口ばっかりって感じです。

• 10月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね、、
    旦那さんは他の方に話してましたが鬱病?でしょうか。治ってるんでしょうか?、、

• 10月6日
な

その場で、声を大にして
え?あなたニートでしょ?ニート!無職!無職なのに誰のお金であなたの嗜好品買うつもり〜?
って、はずかしめに合わせてやりたいくらいですね。
子どものいるお父さんが無職って、普通じゃないですよね、、、働けない理由があるんですか?今はどうやって生活されてるんですか?💦
働けない理由があるにしろ、周りに感謝の気持ちも申し訳ない気持ちもない人間とは一緒にいたくないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれしてやりたいです。まさかこんなことになるなんて思ってなかったのでもう精神的にもきついです。一応うつ病の診断で仕事を辞めた感じですが一緒にいたけどうつ病のような感じは見受けられなかったです💦
    精神科なんて正直口で言えば診断書書いてもらえるんじゃないの?って思ってしまいます💦
    ほんとに感謝されてる感じは伝わりませんし申し訳なさも感じません、、、、前に働けなくて申し訳ないと思わないの?って聞いた時は思ってるとは言ってましたが全く伝わでてきません。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お義父さんお義母さんに相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にはよく相談してますが、旦那が義母に対して強い口調で話すので怖がって義母からは何も言えない感じです💦前にアイス食べられて、謝らなかったと義母の胸ぐら掴むほどの意味わからない人です。義父にも相談してますがあまり強くは言ってくれてません💦たぶんそれで孫に会えなくなるのが怖くて強く言えないんだと思います

• 10月6日
めめ

1年ニート!?
それで生活出来てることが
びっくりです!
主さんは働かれているんですか?
買ってあげない方がいいかと。
買ってあげると働かなくても
欲しいものが手に入る
環境に慣れてしまいますよ。
誕生日だからとかイベントごときで
わざわざ働かない旦那に
プレゼントなんて与えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いています。
    一応離職手当?が障害者枠になるので10ヶ月分入るのでそれでやって言ってる感じです。でももう手当も来月頃までなのでもう家賃も払えなくなる可能性は大です。
    やはり誕生日など甘やかせすぎましたかね、、

• 10月6日
みー

私なら誕生日プレゼントもあげませんよ💦
買いたきゃ働け!ですね🙃
1年ニートって何してるんですか?働けない事情があるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職はうつ病で退職しましたが、今は働かない理由が全くわかりません。
    何度話し合っても、その時だけの返事です。話し合いの次の日の朝に釣りに行っててほんとにこの人の神経はどうかしてるなと思いました
    私自身ストレスなのか分かりませんが食欲が出ずに妊娠前より4キロも痩せてしまいました
    父親の自覚ゼロですよね。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんがいるのに1年ニートって💦働けない理由があるのですか?
私なら誕生日プレゼントもあげないですね…
誰か近くに相談できる方はいらっしゃいませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職はうつ病で退職しましたが今はほんとにどういうつもりなのかわかりません。というか嫁に働かせて家でぐーたらできるひとの気がしれません。

• 10月6日
いち

お仕事してなくても、しっかり主夫やってくれているのならいいですが、家のことも何もしないのでしょうか?
だったら確かに一緒にいる理由ってないですよね。
どんな旦那さんでも、愛しているからわたしが一生養ってあげる!って覚悟があるなら話は別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の事は洗濯、掃除機、昼間のぶんだけ皿洗い、ゴミ出しはしてくれてるのでそこは助かってますが私が働くまではほとんど私がしていました。
    正直就活も頑張らないのなら養ってあげる気持ちももう無くなります、、、あとは、私の職場などに旦那が無職である事がバレてるのでほんとに恥ずかしいです

• 10月6日
つぶあんこ

n-12さん優しすぎます。
何度話してもその場しのぎの返事しかしないなら、私なら期限を決めていつまでに仕事をしないなら離婚すると伝えますね。
本当に病気で療養が必要な感じにはおもえないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう期限を決めるしかないですかね。療養ではなくただの怠けですよね。
    わたしも甘やかし過ぎました、、、

• 10月6日
さぴよ

てゆか、投稿者さん自身が
ちゃんと働いているのであれば離婚した方が良いんじゃないですか?
手当てもらいながら生活するシングルの方が貯金もできますよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。私もシングルで手当貰った方がまだお金の余裕あるんじゃ?と思います。3人分の光熱費や食費がかかるよりも私と娘だけの方が出費も少ないですしね。
    そちらも考えてみます。

• 10月6日

旦那なのにヒモですよね、それ。
むしろ実家が遠いならチャンスじゃないですか!?
ニートならお金なくて追いかけてこれないし!!笑
仕事はどこにでもあるので今の職場を辞めても実家に逃げられればどうにかなると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の職場を辞めてしまう選択もありますね。
    でも今の職場は子育て家庭に優しい所なのでなかなか勇気が出ません💦
    でも実家に逃げられたら1番いいですよね、、、

• 10月6日

そこの職場がいいからダメ男をいつまでも養うんですか?💦
離婚でもいいと思いますけど、旦那さんをまだ信じたい気持ちがあるなら
あなたの仕事が見つかったら帰ります。
と期限を決めて出て行きますねー。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那がうつで休職中です。
やめちゃったこともありました😭

自分ばっか必死に働いてバカみたいですよね。好きなことはできるし家にいてもほぼ普通なのに仕事だけ行けないなんてしんどすぎます。