※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

名字と名前の最初の漢字が同じ偏だとおかしいですか?我が家の名字が「津」で終わるので、さんずいの付く名前も考えています。さんずいの付く名前はあまりよくないでしょうか?どうしますか?

名付けについてです📝

名字の最後 と 名前の最初 の漢字が同じ偏だとおかしいですか?🙄
たとえば、「大津 海人」とか、「鈴木 桜」とか...

我が家の名字が「津」で終わるんですけど、付けたい名前もさんずいで...そもそも、さんずいの付く名前もあんまりよくないんですかね?😭

みなさんならどうしますか?😳

コメント

🐬

感じのへんが一緒って事ですよね?
私なら気にしないです🤗

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうです!!漢字のへんが同じです😫
    私の姉が、姉の子供に名付ける時に気にしていたので少し気になって..🥺
    そこまで気にしなくても良いですかね😳💗💗

• 10月6日
  • 🐬

🐬

すみません
    感じ→漢字
    でしたね😂💦

気にしなくていいと思います💡
    例えば木村さんで言えばそれももへんは同じですが気にならないですし、感覚的にはそんな感じかな?と特に何も思わないです!

• 10月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど😳!!言われてみればそうですね😂💕
    なんだかスッキリしました😊ありがとうございます🌈

• 10月6日
ゆきえ

娘は木編で繋がっています^ ^
名前考えているときに旦那が気付き一瞬どうしようかとも思ったこともあるけど、結婚したら苗字変わるしいっかーとなりました!

私が名前の候補を出していたのですが、旦那に言われるまで気付かないくらいでした!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

確かに女の子なら結婚すれば名字変わりますよね!!😳
    男の子だけど、婿に行く可能性もある...笑
    私もつい最近まで気にしてなかったんですけど、ふと思い出してしまって😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしないですし気にならないです😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そこまで神経質にならなくても良さそうですね🤗ありがとうございます!!

• 10月6日

気にしません。
案外、言われてそう言えば…みたいな感じで気にならないかなと思います。
うちも下の子が名字の前部分と名前の後部分が同じ漢字(部首?)が入ってますがあまり言われたこと無いです。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

気にしないという意見が多くて安心しました🤗
    この名前が良いなぁ✨って思ってたのでこの時期になってまた1から名前考えるのもなんだかなぁ〜と思っていたのでスッキリしました😌🍀

• 10月6日
ぴっぴ

そいえばわたしも名字の最後が木で名前もきへんです💡長男もです。
今まで気づかなかったくらいだからもんだいないかなーと思いますが。。。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですね!!
    案外気にならないということですね🤗ありがとうございます🍀

• 10月6日