※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
家族・旦那

旦那が家にいないストレスほぼワンオペ朝起きる時も眠る時も旦那は仕事…

旦那が家にいないストレス
ほぼワンオペ
朝起きる時も眠る時も旦那は仕事でいない。
幼稚園の送り迎えも私。
お風呂はいるのも出すのも
着替えさせるのも
ご飯作るのも食べさせるのも
歯磨きも寝かしつけも全部私。
月曜から日曜まで
全部私1人で3人の息子の世話と
家事と。
旦那が家に帰らない日もある。
帰ってきてもいるのは
2時間から3時間程度。
仕事が大変なのも分かる。
食わせてもらってる身分で贅沢なのかもしれない。
だからたくさん言いたいことも
自分のしたいことも我慢してる。
ここ6年間、1人で友だちとランチにも遊びに行くこともしてない。お酒も飲まない。
タバコもすわない。
幼稚園の行事事もほぼ1人で参加するし
役員もやってる。

軌道工の仕事の奥さんてどうしてるんだろう。
まだまだ手のかかる息子3人抱えて
私は1人でどうしたらいい。
息が詰まる。
逃げたくなる。

1人で子供たちといると
時々頭がおかしくなりそうになる。

コメント

さんじまま

これ以上ネガティブになりたくないので
励まして頂けたら幸いです。

ちょも

何かあった時、子ども達は、全力でママの味方になってくれますよ!!!
大きくなった後もそうです。
大人になった後も、ママを大事にしてくれます。

うちの家がそうでした。
父はいつも帰りが遅くて。
母が子ども3人、頑張って育ててくれました。そりゃもー、カオスだったと思います。

年頃の大きな男の子になったら、たんまりデートしてルンルンしてください!

ほんと、男の子3人って、発狂すると思いますが(^◇^;)
これから、ママを助けてね。
と王子様になってもらいましょ!

  • さんじまま

    さんじまま

    ありがとうございます。
    何とか乗り越えて今日迎えました。
    まだまだそう思える余裕はないけれど
    子供たちを産んだときの写真を見つけて見ていて
    この瞬間の気持ちを思い出しました。
    愛おしくてなんとも言えない感情でした。初心忘れるべからずですね…😢
    いつかそんな日が来ると信じて親にしてくれるこの子たちに感謝して頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月8日